資産か負債か | サブランドへの航海図

日曜の朝、ふと自分の体を鏡で見ました。もう完全にだるんだるんです。甘えた体をしています。


そして考えてみました。このお腹、はたして資産なのか負債なのか?


個人的にはこのお腹は負債にあたります。見た目にもお腹が出ている感じなので、格好も悪いです。体重が増加することによって足に負担がかかります。内臓にも負担がかかります。健康上ものすごくよくないです。お金を使って不健康になっている気がします。僕まだ28歳なのに・・・・


会社的にはこのお腹は資産にあたります。いろいろなところに食べに行くのでそれがビジネスにつながります。また、会食を通じて様々な方から貴重な意見をいただけます。その意見を取捨選択し、それをまたビジネスにつなげていきます。使う金額以上に勉強するものがあります。


角度を変えれば、資産も負債になり、逆もまたしかり。


この二律背反からは当分の間抜け出せそうにありません。


そんな感じで月曜日の始まりです(。・ε・。)