感謝の気持ちを・・・ | サブランドへの航海図

昨日は、サッポロビールの支店長、副支店長松村さん、課長代理出来さんと忘年会をしましたビール


今年の振り返りから、来年以降の展開についての話をしました。


副支店長松村さんとは、創業以来、本当に仲良くさせてもらっています。


最近、副支店長に昇格したので僕はわが事のようにうれしい!!


本当に本当にうれしいです。


副支店長名刺を一番最初にもらいましたチョキ


松村さんとはよく飲みますビール


昇格試験の前の日も一緒に飲んでいましたビール


健康診断の前の日も一緒に飲んでいましたビール


1年とちょっと前に不義理なことをしそうになりました。


そのとき、僕は「義理」を通すことの本当の意味での大切さを松村さんから学びました。


涙がでました。


「深く思えば思うほど、その人に対して最大限のお返しをする。それがサッポロビールです」

感銘を受けました。



なので僕は宣言しますよ。




「生涯サッポロ宣言!!」




この約束を反故にすると、自分の存在意義をも否定することになるので・・・・








ただ、松村さんは、サッポロビールの社長になるみたいなので、僕もおこぼれにあずかろうっと(笑)





あと20年か・・・





長いな・・・・