今夜22時~はYouTubeでジグザグ!

忘れずにね!



ダイソーで買った鈴なりトマト
真ん中3本密集しちゃってるだけで
特に大きく育ったわけじゃない指差し



カゴメのこあまちゃんたち
トマトなかなか成長しないな~って思ってたけど前回のブログと見比べたら



並べたらわかりやすいかな
⬆5/26
⬇6/9
この成長は順調なんだろうか?


ダイソーの鈴なりトマト
⬆5/26
⬇6/9
トマトより雑草の成長が早すぎ😂

また草刈りしなければ悲しい



グラジオラスが2本咲いてた。

切り花にして仏花に。ってオカンが欲しがってたから去年Amazonで球根買ってあげたやつ。


確認したら国華園の50球、5種
グラジオラスガチャってやつだった。

 同じのはもうないけどほぼ一緒のはあった

⬇コレ

 

品種やカラーごとじゃないから

どんな花が咲くのか楽しみだし

なにより球根安かった🤣


 

⬇可愛いけど3球

 

 



安いし球根小さかったから

ちょっと心配だったけど

思ってたより大きく立派で良かった爆笑




ちなみに紺色のグラジオラスの上が桜なんだけど、期待していたさくらんぼは1つも採れませんでした😭

うーん、栄養不足で全部落ちたかなえーん


なにあげたらいい?



桔梗
もう咲き終わりかな。



ちょっと前にオカンが近所の人に貰った金魚草が気に入ってたから種買ってみようかな。

種蒔く時期いつ頃なんだろ?


ネギの植え替えはまだやってない。
どーしよう…

全袋いくんじゃなかった😫




カサブランカは順調
蕾が出来てきた



美味しかった柑橘の種適当に埋めたやつ
実が着くまでは鉢植えで育てる予定。

何年かかるんだろう…🤔


では今夜22時に🙋‍♀️