2023年9月分 あめーば………なう?(加筆あり) | なぜかいつも

なぜかいつも

ぼんやり

なんとなく書き始めたブログ
(ただの日記←多数加筆)

9/2
小説とか漫画とかって
読むひとたちの読みかた
間のとりかたとか
だけですよ👁️
言いかたでどうにかするみたいなことじゃないですものね
ひとそれぞれ読みかた違うのに
凄いですよね✨


わたし
ヒラヒラペラペラめくれません
周りから読むの遅いって言われてるなぁ
昔から
漫画は文字が多くなくても絵も見ますから遅いのです
まぁ
速く読みたいとかないので読むの遅くていいと思っており間す(*´▽`*)ゞ


早く読もうとすることもあります(*´・з・)

えーと
誤解のないように書いておきますが
アニメとか映画とかドラマとかとかとか👂️とか
も好きですよ(*´艸`)


どのくらいの期間続くのかわかりませんが
終わりを視界に入れたくない
となると
しょうがない
と思う今日この頃

9/6
妄想

望み
これらって
全部一緒じゃない?( *・`ω・´)?

おんなじじゃんってさきほど思ったのです🤭


空想とか想像とか妄想とか
そういうのの違い
よくわからないのだけども(*´▽`*)ゞ

9/7
例えば
メールとか手紙とか
文字だけ読むときとかって
読むひとによって
感じかたが違うことありますよね?( *・`ω・´)?

そういえば
わたしのブログ
10年くらい前って
確か絵文字とか顔文字とか使ってなかったと思う
画像もほとんどなかったと思う
今は…
COLORS+(笑)

株のことはなにもわからないから
今の今まで知らなかったのですけどもも
△☜(*≧з≦)「プラス」∟……(((*´艸`*)))

9/9
パソコンとか携帯とか手帳とかとかとか
誰にでも勝手に見られても何も問題ない平気ですというひと
どんだけいるのかしら

9/14
結果は同じでも目的が違う
目的の違いは表面に現れなかったりする
ということがありますよね
その場合
目的の違いには気づかないのでしょうね

アレな目的とかあれな目的とかとかとか

違いに気づいてくれたらいいのにねという場合
こういうことよ~と教えてあげたらよさそう😁



さっき思ったんだけど

とりだせない陶器の貯金箱は叩き壊される使い捨て?😱

とりだすことができる陶器のものは真逆ですね😄

まぁ
置いておく物にするとかもありますし
貯金を途中で止めないようにそれを選ぶ場合もありますし
ひとそれぞれの使いかたがありますよね(*´▽`*)ゞ

9/16
アレな程度が甚だしいんじゃないですかね
と思うようなことがあったりする
それなのに
手をあてる胸がないように感じる
と思うようなことまであったりする

まぁ
手をあてる胸がない
事によるとか
程度によるとか
思っていたりもするのですけども


ええ
手をあてる胸がない
わたしもありますよ

ええ
反省するかもしれません
ということもありますよ

ええ
わたしの胸
(・д・* = *・д・)

|*)ノ


9/21
今日のブログ
間ぁー
無だ
が過ぎる四コマ
どうかな?(*・`ω・´)?

飲み込んでしまえます?…(((*´艸`*)))
シンプルプル(((*≧艸≦)))

9/22
こんなことを言うと怒るひともいるかもしれませんが…

良くも悪くも
ひとはひとを試したりとかしちゃったり
ということあるものですよね

神様に試されている
という言葉が
わたしはなんだかしっくりこないのですよね~
ただわたしがそう思ったことがないからかもしれないのですけども

神様と仏様の存在を信じていますが
神様と仏様のことは詳しくわかりません
興味があってもそういう本とか読んでいないので

まぁ
ただ感覚的に感じるだけなのですけども(*・_・)
特定の宗教に属していなくても存在は信じている今日この頃


法律で裁かれること
神様に裁かれること
勿論同じ場合もある



法律で裁かれないようなことでも神様に裁かれる
法律で裁かれるようなことでも神様に裁かれない

ということも
勿論あるよね

罪に見えないことが本人にはそうだったりとか
罪に見えることが本人にはそうではなかったり

ということも
ありますよね

9/27
うまい汁
あまい汁
チヤホヤホクホク
ご飯もおいしいでしょうねぇ
依存しちゃうんでしょうねぇ
吸ったらどんなあじするんだろう?

自覚はどうなのでしょうかね
わからないかもしれませんね

まぁ
その汁的なものがなかったら
現状どうなのでしょうかねぇ

という感じなのでしょうか?

あぁ
甘んじる
を味わう状況だと
堪えなければいけなく苦痛を味わうことに……

9/28
気質も色々だと思うけど
気質って変わるのかな?
不変の気質?

まぁ
自分を変えるっていうのも難しい
考えかたを変えるのも難しかったりしますよね
うぅ~む

不変の変人が言うのもあれですけど

負けてるように見えてたとしても
実はそれ負けてないよ
ということありますよね🧐