人は人に期待するんだ

だから

モヤモヤするしイライラする


人に期待する事が悪いのではなくて

人が自分の思い通りに

動いてくれなくて

モヤモヤもイライラモードするんだ


でね❗

上手く行かないのは

誰のせいでもないんだよ



他人に期待するのも

他人に期待しないのも

どうでもいい事で

ただどっちかになっただけ


他人に期待するのも

自分に期待するのも

自由にやって良いんだ

ただどっちかになっただけ


自由には責任が生まれるの

何をしても自由だけど

その自由にした事には

責任が付きまとうの

他人に期待しても良い

自分に期待しても良い

だからこそ

人生は楽しいの

期待して裏切られたから

人生は辛いの


そして

結果を受け入れるんだ


起こった出来事の

結果を受け入れない気持ちが

自己否定や自己嫌悪だし

他人に怒りを感じるの

何があっても

結果を受け入れたら

次ヘ進めるんだ


結果を受け入れた瞬間に

ソレは過去になり

経験になり知識になり

未来の自分を輝かせるんだよ❗