世の中が

幸せにならなければならない❗と

押し付けてくる


SNSなんて

誰かの幸せの瞬間だけしか

ないの゙に

その瞬間だけを見て

全てを創造して

幸せなんだ❗と決めてしまう


そうやって自分には

幸せがない❗


だから不幸なんだ❗と

決めてしまう


でね❗

幸せじゃなかったら

不幸ではないよ


幸せとか不幸とか

自分の゙価値観が決めるの

そして

世の中が幸せと決めた事を

自分の幸せと本気で

思っているんだ

そして

世の中が幸せと決めた事が

自分には無理だと感じる

だから不幸なんだ❗と

思ってしまうの


幸せと不幸には

良いも悪いも゙ないの

幸せと不幸は

同時に存在していて

どちらかを選んだだけで

選ぶ基準はその時の価値観で

決まるんだ

どちらかを選ぶから

幸せにも不幸にもなる


幸せでも不幸でもないのが

いつも通りだし

幸せな時も゙不幸な時も゙あるのが

いつも通りなの


人がバカになっている時は

一つに集中してる時なんだ

空手に集中してるから

空手バカ一代が生まれ

野球に集中すれば

野球バカにもなる


そして今

多くの人は

幸せバカになっているだけ


バカは集中してるから

客観的にモノゴトを見れなくて

幸せか不幸を客観的に見れるの゙に

幸せと不幸をどう決めているのか

客観的に見れないの


それも人生の一部だから

幸せバカを

楽しんだら良いんだ❗