何か出来るのが凄いと思うんだ

出来ると凄い❗凄い❗と

褒めるし褒められる


出来なかった事が出来たら

凄い❗と認知する


そうすると

出来ないのは駄目なんだ

と認知してしまう


だって

今まで出来ないのが普通だったのに

出来ないのは駄目❗に変わっている


人のブロックやブレーキなんて

小さな事で生まれ

一瞬で知らないうちに

作られて

勝手に思い込んでしまう


出来ないのは悪

出来ない私は価値がないと

思い込んでしまう


でね❗

出来ない事が普通で

出来るのが異常なんだ


最初に何かを始める時は

出来ないのが普通だったよね

出来るように

努力して試行錯誤して

行動して

また努力して試行錯誤して

行動して

そうしているうちに

出来る事が普通にだと

思ってしまう


引き寄せの法則や

既にある❗や

出来る子とが普通だと

思い込むと

行動出来るから

それはそれで良いの

だけどね

一回の行動で出来なかったとか

何度かやっても゙出来なかった事で

出来ない私は悪いと思い

価値がないと思うんだ


出来てない状態に

我慢が出来ないし

出来てない自分が

可哀想だと思ってしまう

自分を可哀想だと思いたくない

だから

自己否定して自己嫌悪するの


思考は癖だから

駄目だ❗と思ってしまうの

そんな時だから


アフォメーションなんだ


自分をちゃんと慰めて

出来る出来ないは

時の運だ

ちゃんと思ったように

行動したから褒めて良いんだよ❗