自分がネガティブだから

ポジティブが嫌いって

言う人が多い


根っからのポジティブな人は

良い❗️だとか

悪い❗️だとか

中途半端なポジティブだから

嫌い❗️だとか

好き❗️だとか



でね

ポジティブの人は

ネガティブの人を

なんとかしようとするの


頭の中が空っぽだからさ


自分なら出来る❗️とか

言ってさ

お馬鹿なの




ところで



愚痴ってるだけで

動けないネガティブより

ガムシャラに

ポジティブになろうとしてる人を

馬鹿にしてる感じがするし



ネガティブなのは

わかっているけど

変われないのに

ポジティブ側が

それがダメ❗️

アレがダメ❗️って言い方は

ネガティブの人が一番傷つく




どっちも精一杯


自分の事でいっぱいいっぱいなんだ





ちょっとだけ

客観的に自分を見て見よう❗



空を飛ぶイメージで


どんどん高く高く上がって


小さい自分の家とか学校や会社


見下ろして見よう❗


ちっちゃいよー


凄くちっちゃい


その中の人なんかもっとちっちゃい


その人の悩みも



ちっちゃいね❗️



自分では凄い大きな悩みだと思っていても


見方を変えたら


ちっちゃいんだよ❗




どうやって見る?


一つの方向からしか見てない

だから

ストレスに感じるけどさ


どんな方向から見ても

良いんだよ❗️