今年は関東でも雪が多いですね。

特に先月の積雪のときは夫は帰宅が大変だったみたいで
普段1時間で帰れるところをノロノロ運転で2時間かけて帰ってきました。

そしてまた先週は雪予報が出て、
夫は「冬用タイヤ買う」と言い出しました。

タイヤって高いけど、先月の雪のとき夫は坂道でブレーキ効かなくなって事故りそうになったらしいし、

雪の日だけじゃなく路面の凍結で滑ることもあるかもしれないし、

出費も仕方ないかと思ってお店に見に行きました。

車によっては冬用タイヤ(スタッドレス)でも5万円くらいで替えられるようですが

タイヤにもいろいろサイズがあるようで、夫の車はタイヤがデカいから工賃とかいろいろ含めて15万近くなりましたガーン

まさかそんなにかかるとは思いませんでした・・・

でも事故って修理費払うことを考えれば、なにより安全のためには仕方ないかな・・・汗


夫は「せっかくスタッドレスにしたんだから雪のあるところに旅行に行こう」と言ってますが、
タイヤにこんなにお金かかったんだから旅行はしばらく我慢していただきたいムキー


しかし、一気に15万飛んでくと日々の節約がむなしくなりますね・・・





花おすすめポイントサイト
ポイントインカム

2016年換金額70,000円音譜
いちばんおススメポイントサイトです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

100%還元広告がよく登場します。


テンタメに参加できる
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ポイントタウン
2016年換金額 38,250円

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





ハピタス
2016年換金額 30,000円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



i2iポイント
2016年換金額 14200円
i2iポイントサイトへのご招待です♪



ワンピース節約お役立ちサイト

ラクマ


ご登録はこちらから
https://rakuma.rakuten.co.jp/home/


会員登録時にこちらのコードを使うと100ポイントもらえます。

A7rRhOM5


コピペして使ってね♪






タッチモール


タッチモールではCM動画を見るだけで一日50円分のポイントを貯めることができます。

1カ月で1500円分のポイントを貯めることもできます♪



私はまだ実際お買い物したことはないのですが、コツコツポイント貯めてるところです。