今日仕事納めだったけど、
なんか体調が良くない…
風邪かな~熱っぽいな~と思ってたら
ほんとに辛くなってきたので
午後半休しちゃったー!

で、帰り道。

なんか嬉しいことが起こり、さらに休みのこと考えたら嬉しくなって
体調が良くなってきた気がする…!
え。笑あせる

嬉しいことが起こったというのは、
靴の修理屋にいって、ちゃんとケアしようとケア用品みてたら、たまたま在庫キレのブラシが。磨く時ブラシが良いらしいけど、なかったから今度にするかな、とおもってたら、お店の人、使ってるやつをくれました。なんとまぁびっくり。ほんとにありがたいですね。
私も誰かに、こういうことをしよう(^_^)伝染していくみたいに。

話は戻りますが、
先日、すごいパワフルに働く女性と話す機会があったんだけど「そんなに働いて体調悪くなりませんか?」と聞いたら「体調悪くならないんじゃなくて、悪くしないの」と言う言葉に…なるほど!と思った。
そんな考え方もあるのね。

でもま、風邪とか体調悪くするとかは、心身の今の状況の訴えだから、抑えることもしなくていいと、私は思ってる。だからここ数年は病院にもいかないし風邪薬も飲まないな。栄養ドリンクも。というかいつの日か、毎冬風邪引いてた私は引かなくなったな。
自分の心身に耳を傾けて、休む時は休むってできてるからかな。(^_^)
って。。自画自賛じゃなく。笑

今思い返してみれば最近忙しくしてたし、休めてなかった。それに食べ過ぎ、寝不足が、重なってました。これね。笑


さぁー、寝正月にならないよう、今日は
ゆっくり休もっとラブラブ