ほんとに恥ずかしいながら、
仕事が忙しくなってからAND前の彼が料理できる人だったから。。
(言い訳ですね)

料理をここのところずーっっとおサボりしてましたあせる

昨夜、初めて家で鍋と秋刀魚焼いて彼と食べたのがきっかけでもあり。(鍋のダシはママ秘伝で、美味しくできて喜んで貰えました音譜)

意外にけっこう喜んでたなーと思い、(出来ないと思われてたらしい)今日はかなり珍しく料理しましたラブラブ
photo:01



献立

めざしの焼き魚
ヒジキの煮物
じゃがいも玉ねぎほうれん草の味噌汁
昨日の鍋の雑炊
きゅうりとトマトサラダ

実は…友達から教えてもらい、クックパーの存在をしりました!

もう最高です。魚焼き機が無くて今まで諦めていた焼き魚が!
超簡単にできるー!!
フライパンの上にシートぺらっと敷いて焼くだけ…
昨日の秋刀魚もうまくできて。二人共大喜び。

次はなんの魚料理にしようかなぁ[みんな:01]蒸すのももちろんできるだよー音譜

自分で作ると、健康っぽくて気分いいし、あれやこれやと何品も作るから買ってきたやつより満足感があって間食しないし。少なくともやってれば将来プラスだと思うし。
ラブラブあと、味噌汁の中のじゃがいもと玉ねぎは、パパが作ったもの。
だからホッとする味で、安心していただけました。有難いなぁ。

久々のやる気モード!虹でも一番は、誰かに食べさして喜んでもらたいなって思う存在ができたのが大きいカナ…
アップ

とりあえずまだクックパーで焼き魚攻めまくるぞ。


iPhoneからの投稿