アラフォーのズボラ主婦
マロと申します
4人家族
年間貯蓄100万目指してます![]()
いいね、フォロー
ありがとうございます![]()
嬉しいです![]()
今朝は本当冷え込んで
寒かったですね![]()
寒いのは苦手です
ダイニングテーブルの下に
床暖房つけるか悩んで
結局つけませんでした![]()
休日のんびり過ごす時は
つけるんですが
貧乏性なので
数時間しかいない平日の朝は
つけた事ないです
アハッ
雪が降ると
大人はテンション下がるけど
子供は大喜びなので
その姿みてると和みます![]()
さて
タイトルの昔と変わった事の
話をさせてください![]()
皆さんには当たり前の事
でも、その当たり前が
私は中々出来なかったんです![]()
それは‥‥
購入した商品を
最後まで使い切る事![]()
もーー苦手で苦手で
テヘ
シャンプー、リンス、
洗い流さないトリートメント
ボディクリーム
化粧水、乳液などの基礎化粧品
アイシャドー、フェイスパウダー等々‥
特にリップクリームは
最後まで使い切った事なかったです![]()
パッケージが可愛くて買う→飽きる
使い切らないうちに違う商品をパケ買い→飽きる
の繰り返し![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
飽きて中途半端に中身の残ってる品達は
ちょーだいと言うので
実母にあげてました![]()
マロのおかげで
買わなくて済むわ〜![]()
とよく言われてました![]()
そんな私
結婚してからは段々と
その症状
が落ち着いていきました
住居が実家からは遠く
実母に中々今まで通り
飽きたモノ達を渡せなくなった為
飽きて違うモノを買っても
更にその買ったモノにも飽きて
中途半端にしてた品を結局使い
時間がかかっても
1人で使い切れる様になりました![]()
しかし
歳を重ね、プチプラ派から
デパコスの化粧品にハマり![]()
後悔はしてないけど
出費が嵩みました![]()
今はそれも落ち着き
デパコス、プチプラ関係なく
自分に合うお気に入りのモノ達を
購入出来ていると思います![]()
なので美容費は
予算より余裕があると思うんですけど
毎月してるマツパを
継続するか悩み中です
本音では
マツパもネイルもしたい![]()
でも両方毎月すると
予算オーバーなので![]()
ネイルはセルフ![]()
マツパは2ヶ月に一回とかに
しようかな‥![]()
美容費と共にまた検討します