​アラフォーのズボラ主婦
マロと申します
4人家族
年間貯蓄100万目指してますおねがい



いいね、フォロー
ありがとうございますニコニコ
嬉しいです飛び出すハート
 



今朝は本当冷え込んで
寒かったですねショボーン
寒いのは苦手です



ダイニングテーブルの下に
床暖房つけるか悩んで
結局つけませんでした笑


休日のんびり過ごす時は
つけるんですが
貧乏性なので
数時間しかいない平日の朝は
つけた事ないです滝汗アハッ





雪が降ると
大人はテンション下がるけど
子供は大喜びなので
その姿みてると和みますニコニコ








さて
タイトルの昔と変わった事の
話をさせてくださいデレデレ


皆さんには当たり前の事

でも、その当たり前が
私は中々出来なかったんです笑い泣き

それは‥‥








購入した商品を
最後まで使い切る事
物申す







もーー苦手で苦手でネガティブテヘ



シャンプー、リンス、
洗い流さないトリートメント
ボディクリーム
化粧水、乳液などの基礎化粧品
アイシャドー、フェイスパウダー等々‥
特にリップクリームは
最後まで使い切った事なかったです滝汗




パッケージが可愛くて買う→飽きる

使い切らないうちに違う商品をパケ買い→飽きる

の繰り返し魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




飽きて中途半端に中身の残ってる品達は
ちょーだいと言うので
実母にあげてました笑


マロのおかげで
買わなくて済むわ〜花
とよく言われてました笑い泣き





そんな私

結婚してからは段々と
その症状笑が落ち着いていきました

住居が実家からは遠く
実母に中々今まで通り
飽きたモノ達を渡せなくなった為


飽きて違うモノを買っても
更にその買ったモノにも飽きて
中途半端にしてた品を結局使い
時間がかかっても
1人で使い切れる様になりました笑い泣き




しかし
歳を重ね、プチプラ派から
デパコスの化粧品にハマりゲッソリ
後悔はしてないけど
出費が嵩みましたオエー



今はそれも落ち着き
デパコス、プチプラ関係なく
自分に合うお気に入りのモノ達を
購入出来ていると思いますウインク




なので美容費は
予算より余裕があると思うんですけど
毎月してるマツパを
継続するか悩み中です



本音では
マツパもネイルもしたいニヤニヤ


でも両方毎月すると
予算オーバーなのでチーン

ネイルはセルフスター

マツパは2ヶ月に一回とかに
しようかな‥はてなマーク


美容費と共にまた検討します