​アラフォーズボラシュフ
4人家族
年間貯蓄100万円目指してますニヤリ



我が家は1週間の食材を
まとめ買いします花



1週間分を
食材、日用品込みで一万円で
予算をとってます
(米、酒含まず)



いや、無理だわ笑い泣き





私が料理好きで
料理上手ならば節約しつつ
上手にやれると思うのですが

長年主婦してて思う



無理は良くない



必ず反動がきます
家事は終わりがないのでね
無理しないのが一番真顔





んで、職場に持参する
毎日のお弁当はね

前日のオカズに
(もしくはお惣菜)
冷凍食品ですよニヤニヤスター



めちゃ楽なんだけど
冷凍食品も値段が
高くなって来ましたねぇ笑い泣き



今日も買い出しに行って
12240円でしたびっくりマーク

そして別のお店で
冷凍食品は購入
約2400円也


合計約15000円ネガティブ





ぜーんぜん予算守れてないよ笑い泣き
今週は節分の豆なども購入したので
その分オーバーしちゃったね泣


毎月13000円くらいに上げれば
良いんだろうけど‥

私の性格上
予算を上げると
その分買ってしまう
(買わなくて良い時も)


なので
予算一万円でこれからも
いきたいと思いますびっくりマーク


不足分はメモって反省する

クレカ払いなので
お給料が入ってから
不足分を取り分けるんだけど

単純に予算をあげるより
私には無駄遣い防止になるのでニヤニヤ花




でも私が行くスーパーは
値引き券が出るので
今日のお買い物に行ったら
1500円分の値引き券が出ましたびっくりマーク
(そこのクレカだから還元率良い)


合計4000円の値引き券がありますちゅー

このままいけば
月に1回は1週間分の買い物が
ほぼ無料で出来そうです

そうするとプラマイゼロなのかもびっくりマークはてなマーク


記録して上手く予定通り
出来るか検証しますウインク







そしてそして最近悩むのが
旅行費をどこから
持ってくるか驚き


インドア派な夫婦ですが
昨年から泊まり旅行をしてますニコニコ


子供が成長したら
一緒に行ってくれなくなるかもだし泣

お金よりも大事な事もあるよなぁ
と思い近場ですが
毎年旅行に行く予定ですウインク



昨年は旅行費を
予算に組み込んで無かった為
貯金から切り崩して
気持ち的に赤字💸笑い泣き


毎月積み立てるのはキツイ

やはりボーナスか取り分けるか凝視