アラフォーのズボラ主婦
家族4人
年間100万貯蓄する為に家計管理![]()
こんにちは!
前回から約2ヶ月空いておりました![]()
何をしていたかと言うと
なんと
猫を飼いました!!!![]()
子供の頃から猫を飼うのは夢でした
子供も奇跡的にアレルギーはなし!
タイミング的に今しかないと思い
お迎え致しました![]()
![]()
同僚には子供に今からお金かかる
このタイミングで!?
と言われましたが
逆に今しかないと!
可愛い可愛い猫ちゃんです![]()
日々癒されてます
猫を飼うのは初めてで
一年前から勉強をし
検討を重ねて
猫ちゃんをお迎えしました
ブリーダーさんからお迎えです
そして県外にお迎えに行ったので
交通費、ケージ、キャリーケース
餌や猫用ハンモック、トイレ、猫砂
爪研ぎ、爪切り、スリッカー
(必要な物沢山)
そしてペット保険一年分
などなど必要な初期費用&生態費含めて
約43万円でした!!!!![]()
![]()
![]()
いやー高い![]()
でも後悔はしていません
実は去年プライベートで
とても辛い事がありました
自暴自棄になり
やけ食いもしてブクブク太り
ただいま過去最高体重です![]()
一度しかない人生なんだから
猫ちゃん飼いたい!
と決心し
家族としてお迎え致しました![]()
子供達も猫大好きで熱望していましたが
主人は乗り気ではなく
私のワガママでお迎えしたので
半分は私の結婚前に貯めたヘソクリから
支払い予定です
半分は家計からです![]()
皆のアイドルになって
日々癒されてます![]()
(しかし結局誰よりも主人が猫ちゃんの虜になっている気がする‥
)
さて、必要経費でしたが
予定外の出費といえばそうなので
家計管理はきちんと
していきたいと思います
また宜しくお願いします![]()
そしてダイエット記録も
していきたいと思います![]()