昨日の時点での天気予報と、外出直前の青空に騙されました(苦笑)


13時30分頃、箕面方面に原付バイクで向かっていたら雲行きが怪しくなり、ポツポツと降り出したかと思ったら猛烈な雨あめすぐにレインコートを着たけれど大ピンチ(・・;)

走っていたのはちょうど山田〜北千里あたり、なかなか屋根のある所に避難できずにかなり速度を落としてなんとか北千里のバイク駐輪場へ。びしょ濡れの状態のまま雨宿り。そして少しすると雨がおさまりまた晴れ間。


向かった先が実家で良かったです。用事を済ませて、着替えもして、15時頃にはまた吹田方面へ戻る。しかしまたまた雨雲の気配を感じてエキスポシティへ避難する事に。セーフでした。この後第二のゲリラ豪雨が!!

この突然の寄り道は予期せぬ方向に…。夕方以降は雨も止むと見て、急遽当日引換券で18時開演の玉置浩二さんの万博記念公園でのスペシャルライブに行く事にしたのです。




エキスポシティのフードコートで16時過ぎに早めの夕食。




当日引換チケットは芝生席にしましたが、シートは配布してくれるのでありがたかった。17時頃から待機しましたが、良い場所を確保できて、万が一の雨対策も万全にして臨みました口笛


きっと雨は大丈夫!そんな気がしていた待機中の一枚。青空が(^.^)




配られたシートとパンフ。DVD付ピンク音符




オーケストラは普段お世話になっている大響さんがしっかり務め、バルカン室内管弦楽団と共に素敵な音色を奏でておりました。そこに玉置浩二さんの素晴らしい歌声。抜群の歌唱力に終始感動。知っている曲を続々と歌ってくれたのには感無量でした飛び出すハート


そして何よりも、お天気がもってくれたおねがいフィナーレには花火が上がり、ベートーヴェンの田園と玉置さんの田園の最強コラボで締めくくり。

行って良かったよだれ


そして帰りはスムーズに出れたものの、原付に乗り出すとまたしても雨。それでも良い音楽に浸れた後だから全く雨が気にならなかった(笑)

色んな困難があってもリフレッシュ!!忘れられない1日になりましたパー