可愛い小学6年生たち♡親バカ | POPなマロすけ♥︎ねこねこ

POPなマロすけ♥︎ねこねこ

海外旅行とねこが大好きです♡

我が家の次男 しょうま くん

昨日、市内のいくつかの小学校合同
6年生だけの陸上記録会でした。
100m走は全員参加
その他の競技は先生による選出。
しょうまは200m走と
リレーメンバーに選ばれました

見に行くつもりはなくて
『頑張って〜って送り出して
私は出かけていたのですが

見に行ってる別学校の友達から
『しょうま  決勝でるよ!! 』って連絡が。
あわてて出先から会場まで
ダッシュしました



リレーでなんと
しょうまチーム優勝しました

そして
6年生の団結力?友情?みたいなものに
なんかものすごく感動しました

応援もすごかったし
リレー後の盛り上がりもスゴくて

『しょうまぁ〜〜〜
    マジですごいよ〜優勝だよぉ〜』って
泣いてる女の子もいて

なんか私までもらい泣き

ハイタッチで
喜びを分かち合い



同じクラスになったことないのに
1年生からずっと仲良しの子。
大ゲンカして 絶交 したこともあるけど
喜びの握手 なんか男だわ

リレメン
みんなカッコいいよ

前日の夕食、当日のお弁当も
消化が悪いと走りが遅くなるから、と
『生もの、肉、揚げ物』🆖が出て
そこまでしなくても〜って思ったけど

本人のやる気は
親の想像以上だったんだな〜と。
昔からお調子者で
おふざけばっかりだと思っていたのに。
いつのまにか成長してる

友達とすれ違うと
『よぉ、しょうまの母ちゃんしょうまリレー優勝だよ!!』って嬉しそうに教えてくれたり

小学6年生ってまだ
こんなに素直で可愛いんだっけ
みんな普段は色々やらかしているけど
みんな可愛くて素敵な仲間で
中学行ってもこのまま
男女仲良く可愛いままで
いてほしい
なんかほっこりいい気分に
なりました。
早く子育て終われーって思ってたけど
もうしばらく楽しめるかな
逆に子離れ出来なくなるかも...



そしてなんと
しょうまの幼稚園時代の
初恋の子もいました

しょうまは幼稚園時代
『さなちゃん』のことが
大好きで大好きで


幼稚園児にして
まさかのバックハグポーン

夏休みの宿題の絵日記
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『なつやすみわさなちゃんにあいたいです。
    しょうまわさみしいです』

恐るべし年長児滝汗

卒園して小学校は別々だったので
6年ぶり
全然わからないほど変わってました。

さなちゃんもリレメンで
女子はさなちゃんの学校が優勝したので
表彰式でニアミス


あんなに好きだった 
『さなちゃん』が
横にいるんだよ〜
教えてあげたかった〜

...ママも今ね
違う『サナちゃん』が大好きなんだよ
親子だね


あしあと