こんにちはニコニコにじ種えりです。

 

やっぱり調子に乗ってしまいあせる

昨日食べ過ぎたのもあってお腹を壊して反省してます。

 

クローバークローバークローバー

 

先日参加したワークショップの話の続きですむらさき音符

 

○自分の楽園を見つけるセラピー→河原でバーベキューしてたブルー音符

○自分のインナーチャイルドと会いに行くセラピー←今日はここ

○被っているベールを脱いでこれからのアドバイスをもらうセラピー

 

インナーチャイルドに関しては、一時期気になって

分厚い本を読んだり、ワークショップに参加してみたりしたことも。

 

小さい頃の自分ですね。短い時間で会うことできるの?

とか思っていましたが、会える人もいれば会えない人もいるそう。

でも、必ずいるのですね。

隠れているかもしれないし、自分が見たく無い場合もある。

 

私は会えましたニコニコ

お部屋に入ると、そこは壁が全て本棚になっているお部屋でした。

その少し薄暗い部屋の真ん中で机に向かって本を読んでいる私がいました。

 

夢中で本を読んでいる様子。「何を読んでるの?」と声をかけると

「コロボックル」と教えてくれました。

 

本を読んでいるのは楽しいけれど、誰かと話をしたそうで

でも話すのを躊躇っているような様子。

 

「話したいことはいっぱいあるけど、誰も話を聞いてくれないの」

「話すの我慢してるの」「ママはいつも怒ってるし」

 

「そうなんだ…我慢しなくていいんだよ、話す人ママじゃなくてもいいしね」

とか話をしていました。

 

その後、外で遊ぼうか?と聞いたら「うん!」と嬉しそうで

本をその辺にポイッと置いて、2人で公園へ。

 

そこでブランコや滑り台、トランポリンをして遊びました。

そういえば、小さい頃トランポリンがすごく楽しかったな〜音符

 

私って外で遊ぶことも大好きだったんだと思い出しました。

 

お部屋の模様替えをしようと、本棚を小さくして

机の前に大きな窓をつけてとても明るい部屋になりました。

そうだ、トランポリンも部屋でできるように置いておこうウインク

 

ニコニコな小さい頃の私。

「もっと動こうよ、動くの楽しいよ」って言ってるかのよう。




モンチッチ持ってる(笑)


 

やっぱり昨日に引き続き、テーマは「動く」なのでした爆  笑

 

インナーチャイルドはやっぱり深い!

シェアをしてみると、淡々と話しているつもりが少し涙声になってしまうほど。

 

続きはまた次回に書きます。

 

ヒプノセラピーが気になったらこちらへ↓

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

公式LINE始めました。

講座の案内やイベントのお知らせをいち早くお伝えしますむらさき音符

にじ種えりの生態など(笑)ここでしかしない話もするかも?!

お友達追加お願いしますニコ

 

友だち追加

 

一対一でのトークもできるので、簡単なご相談や質問にお応えしますよクローバー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

芸術の秋キラキラ

じっくりと向き合う、集中できる時間はいかがですか?

 

✴︎パステルアート体験

3時間 3000円

お好きなモチーフを選んでくださいね。リクエスト募集中♪

講座では15センチ角のアート描きます!

 

クローバー「準インストラクター養成講座」も募集中です!

ワークショップを開くこともできるし、

いろんな技法を楽しみながら身に付けることもできますよニコ

ワークショプを開くためのコツなどもお伝えいたします。

 

3時間✖️6日間 20枚くらいのアートを描きます。

✴︎曼荼羅ワーク®︎体験レッスン

3時間 3,000円

 

IMG_9903.jpg

自由に色を塗って自由に消して模様を描いていく曼荼羅アート。

じっくりと自分と向き合うワークを楽しみませんか?

 

クローバー曼荼羅ワークは「基礎マスター講座」「表現トレーニング講座」も開催できますのでお問い合わせくださいニコニコ

 

基礎マスター講座 3時間✖️2日間

表現トレーニング講座 3時間✖️6日間

 

✴︎秀柳フレーム体験講座

3時間 5,000円(材料費込み)

 

アートを彩るフレームを手作りしてみませんか?丁寧に軽いフレームを作るコツをお伝えします!色々と応用が効き、自分でも作れるようになります。

 

クローバークローバークローバー

 

ベル対面講座の予定です。3名様まで!

 

お申し込みはこちら↓か、直接メッセージください音符

希望日時と希望する講座名を教えてくださいねニコニコ

お申し込みフォーム