こんにちは

 

呼吸瞑想コーチ & 催眠療法士

山脇節紀です

 

 

 
image
 
 
9月26日土曜の午後
 
自分軸で生きるためのヒプノセラピー3Step
〜しなやかに凛と生きる私のつくり方
 
3人のヒプノセラピスト
TOMOMI山咲マリア、山脇節紀共催による
はじめてのヒプノワークショップは
 
10人の方が〝ひだまりのおうち〟にご来場
お二人の方がZOOMにてご参加いただき
 
お陰さまで盛会にて終了いたしました
ありがとうございました
 
 
***
 
 
はじめて3人が集まって
打ち合わせたのが6月のこと
 
それぞれの熱い思いを集めながら
組み立てたプログラムはオリジナル照れ
 
 

これは絶対必要な人に届くものになる❗️

 

参加してくださる皆さまにも

きっと喜んでいただける

楽しんでいただける❗️ と信じつつ

 

参加者の皆さんに

よりご満足いただきたいと

 

擦ったもんだの話し合いは

オンラインで前日の夜まで続きました

 

そしていよいよ当日を迎え・・・

 

 

image

 

アップ

こんな写真を撮られているとは知らない

わたしとTOMOMIちゃん

 

マリアさんが撮ってくれたこの写真が

 

この日〝ひだまりのおうち〟で

ヒプノワークショップが開催された

という唯一の証拠

 

 

マリアさんありがとうえーん

 

 

image

 

 

プログラムは

私たち含め参加者全員の自己紹介から始まって

 

TOMOMIちゃんから潜在意識の説明後

早速 催眠ワークに入りました

 

 

ワークは3種類

ここが今回のワークショップの肝ビックリマーク

 

ワークを重ねるたびに

どんどん深い催眠の世界に入っていって

 

深いリラックスの状態で

自分自身としっかり繋がっていきます

 

 

 

***

 

 

 

ひとつめは 担当:TOMOMI

《〝楽園〟をイメージするワーク》

 

 

イメージは十人十色

 

「寝ちゃった」という方

「白い砂浜」をイメージした方

「南の島」で自分は裸だったという方

「オーロラ」を見た方

「高原」に立った方

 

 

そして

 

ご自分の楽園の中で過ごしていただく中で

その時の自分自身の気分も味わって

 

深く深くリラックスした状態で

催眠を解いていきます

 

 

 

ふたつめは 担当:山咲マリア

《インナーチャイルドに会いにいくワーク》

 

 

楽園から階段を降りて

インナーチャイルドが待つ部屋へ

 

インナーチャイルドは

幼少期の自分

 

傷や痛みを抱えていたり

寂しさを隠して元気に振る舞っていたり

 

忘れていたわたしの姿

思い出して欲しいわたしの姿

 

そんなインナーチャイルドに出会って

自分自身が押し隠してきた感情に出逢います

 

そして

 

チャイルドと話をして

チャイルドと遊んで

チャイルドの部屋を模様替えすることで

 

自分の心を癒して

また会いにくるねとお別れします

 

 

 

みっつめは 担当:山脇節紀

《本当の自分らしさを取り戻す為のワーク》

 

 

自分を不自由にしている観念

本来の自分自身の輝きに陰りを与えている何か

 

過去の記憶なのか

思い込みや考え方の癖や習慣なのか

 

本来の自分らしさを覆い隠してしまっている

理由のわからない恐れや悲しみのような感情

 

そんなものがあるとしたら

それをベールに見立てて 脱いで

処分していくというワーク

 

ベールに名前をつけて処分して

本来の自分を取り戻した後には

 

自分の中に存在する3つの助言者から

アドバイスを受け取るオマケつき

 

 

〈鉛筆〉の姿をした助言者から

「書きなさい」というメッセージ

 

〈鳥〉の姿をした助言者からは

「軽くなって良いよ」というメッセージ

 

〈妖精〉の姿をした助言者からは

「恐れないで! 」というメッセージ

 

 

助言者からのアドバイスは

その時のあなたにいつもドンビシャです

 

皆さん 今のご自身にとって

必要なメッセージを持って帰られたようです

 

 

 

image

 

 

濃密かつあっという間の3時間を終えた後

 

参加者の皆さんが

とても丁寧に書き残してくださったアンケート

 

まるっとそのまま

ご紹介しますっ!!

 

 

 

Q1.どんなことを期待してこのワークショップに参加されましたか?

 

自分とつながることで、ワクワクを体験したい。自分自身への信頼を強くしたい。ーT・Aさん

軽くなること。自分とつながって整理したい。ーY・Eさん

自分の自信のなさ(ネガティブ)の原因に出会えたら。ーM・Yさん

ヒプノセラピーは初めてだったので、どんな感じなのか体験してみたかった。変わるのがこわいのがバーン!! となってみたかった。ともちゃんのイベントに参加してみたい♡ーS・Mさん

自分ともっとつながっていきたいと思いました。ーF・Sさん

潜在意識からのメッセージが何か知りたい、ワクワクしたい。ーE・Rさん

もっと素直に、活き活きと自分を生きたいと思って参加しました。ーM・Sさん

目の前の事を解決する。モチベーションをあげる為。ーA・Hさん

3人の人柄にひかれてるから。日常は顕在意識寄りになりがちなので、リラックスする為。ーM・Rさん

現実に抱えている(モヤモヤしている事)の原因のヒントを得られる事。ーO・Aさん

ヒプノセラピーを体験してみたかったので。ーA・Hさん

ニュートラルな状態で、愛と光をただただ感じたい(と当日思いました!)ーY・Fさん

 

 

 

 

Q2.実際にワークショップに参加されてのご感想をお聞かせください。何か気づきや変化はありましたか?

 

とても楽しく参加できました。ありがとうございました。とてもリラックスでき、意外とリキんでいたんだなぁーと実感し、催眠にもしっかり入れたので楽しかったです。ーT・Aさん

今の自分の状態がわかりました。途中頭が痛くなったりしましたが、最後はスッキリとかるくなりました。ーY・Eさん

答えは全て自分の中にある、自分を感じることは決して難しくないのだと思えた。なんだかワクワクしている。ーM・Yさん

気持ち良い!! 潜在意識のクリーニングになっている感覚があった。ーS・Mさん

はじめてでした。リラックスすること、ゆるむこと、そのままでワークに参加することができました。ーF・Sさん

どうやって遊んだらいいのかわからない自分に驚きました。これから向き合っていくことが、方向がわかりました。怖さ不安を感じながらもやっていかれる気がします。ーE・Rさん

今までも、インナーチャイルドと会うことはあったけど、今までは指定のイメージがあったので、会い方やベールの一つ一つも楽しんでその時のイメージでやっていいんだなと感じました。瞑想の中で、インナーチャイルドにしてあげたい事を日々自分にしてみようと思う。ーM・Sさん

インナーチャイルドを癒す必要がある。ーA・Hさん

心も身体もあずけて、とても緩むことができました。インナーチャイルドに久しぶり、と言われたので、もっとセルフケアでチャイルドに会いに行こうと思いました!ーM・Rさん

コロナ禍からひとりになれる時間を持てていないのがかなりのストレスになっている。インナーチャイルドに対面し、思いがけないことを言われ、パニックになっている自分(インナーチャイルド)が、現在も同じようなことでショックを受けた事を認識しました。自分の才能をまだ表現できていない(気づいていない、自己肯定感が低い)ーO・Aさん

ZOOMでの参加だったので集中しきれなかった面もありましたが、味わう事は出来ました。体験を通して身体が軽くなった感じはあります。ーA・Hさん

まさに! 上記の(期待して望んでいた)ような状態になったんだ! とワークショップ終了後、しばらくじんわり感じた私で、感動でした☆たくさんのイメージとメッセージ…嬉しかったです。ーY・Fさん

 

 

 

 

Q3.セラピストについてお聞かせください(誘導のスピード、声のトーンなど何でも自由に)

 

みなさん、それぞれ素敵な声で癒されました。ーT・Aさん

とても誘導がうまくて、スムーズに入ることができました。ーY・Eさん

みなさん、声がとても素敵で心地良かったです。個人で受けたらもっと気持ち良いのでしょうね。ーM・Yさん

心地よく、まどろみに連れて行ってもらえた。どの方もステキ!!ーS・Mさん

3人の方の声が私にはとても心地良かったです。ーF・Sさん

とてもステキな声で気持ちよく、とても良かったです。ーE・Rさん

シェアの時、それぞれお三方の緊張感を少し感じました。ーM・Sさん

安心できた。ーA・Hさん

3人ともゆったりと心地よい声で、とても入りやすかった。それぞれの穏やかな人柄の融合が絶妙。ーM・Rさん

皆さまとても心地良かったです!!ーO・Aさん

良かったと思います。ーA・Hさん

3人のセラピスト様それぞれの波動が素晴らしく、とても落ち着いて参加できました! 現実に戻る時のスピードに若干追いついてない感覚もありましたが、きっと、慣れ、なんでしょうね! ZOOM体験者にも細やかな配慮があり、サロンにいらっしゃる方とも実際に交流を感じられ嬉しかったです。ーY・Fさん

 

 

 

 

Q4.ワークショップの満足度とその理由についてお答えください。

とても良かった-(4)、良かった-(3)、普通-(2)、いまいち-(1)

 

(4)とても癒されました。3種類していただいたので、盛りだくさんでとても満足です。ーT・Aさん

(4)ーY・Eさん

(4)3つの体験ができ、濃い内容でびっくりしましたーM・Yさん

(4)ーS・Mさん

(4)とても心地よくできたから。ーF・Sさん

(4)怖さや不安に思った時に戻れる楽園を見つけられたからーE・Rさん

(3)テンポ良く体験できる時間が多くて良かったです。3つそれぞれがうまく作用してくれたと思います。ーM・Sさん

(3)今度は最後まで体感したいと思った。ーA・Hさん

(4)これからも飛躍が楽しみなワークショップ、自然体でOKというメッセージももらえました。ーM・Rさん

(4)3ステップというのがとても良かったです。区切りがあった方が疲れない、という印象でした。ーO・Aさん

(2)それはZOOMだった為、途中でインターホンが鳴ったり母親の迎えがあったりした為です。やはりセッションルームで受けることが一番良いと思います。ーA・Hさん

(4)ーY・Fさん

 

 

 

 

Q5.このワークショップをどんな人に勧めたいですか?

 

まだヒプノを知らない方や、自分に自信がない方に良いかな。私は、自分の中からパワーが湧き上がるのを感じたので。ーT・Aさん

入り口だと思うので、知りたい人に勧めたい。ーY・Eさん

できない理由を探している人にーM・Yさん

自分嫌いな人。いつも誰かを頼ろうとする人。ーS・Mさん

私のように、何か抱えている、色々やってきたけど何か変わらない、変わりたいけど変われない人ーF・Sさん

何かわからない、心の中のモヤモヤを持っている人に! ーE・Rさん

原因がよくわからないけどスッキリしない人。自分の心の声を聞きたい人。ーM・Sさん

親友。ーA・Hさん

高校時代の友人たち。(自己否定、自分軸がなかなか持てないと感じている人がいるので)ーM・Rさん

「ヒプノは何も見えないのにどんどん質問されて疲れる」と聞いたことがある(言っている人がいる)ので、3ステップだとそれが改善されるかも?と思うので、そのような方へ。ーO・Aさん

何かしら不安を抱えている人に受けてほしいと思います。ーA・Hさん

ヒプノセラピーってなんだろう?と思われる方、自分を知りたいという願望のある方、これまでの人生を振り返り、未来の生き方を考えていきたいと思われている方など…ーY・Fさん

 

 

 

私たちにとって

はじめての挑戦だったワークショップに

ご参加いただいた 勇気ある皆さま

 

丁寧にしたためてくださった

胸に染みるアンケートの言葉の数々

 

本当に

本当にありがとうございました

 

感謝の言葉しかありません

 

 

 

 
 
 

 

3人のワークショップ
 
自分軸で生きるためのヒプノセラピー3Step
〜しなやかに凛と生きる私のつくり方

 

は 今後も引き続き開催していきます

 

 

次回は

 12月19日(土)

 

 

募集ご案内は

11月を予定しています

 

 

 

image

 

 

最後に

大切なセラピスト仲間2人の

ホームページをご案内します

 

それぞれの得意分野を活かした

ワークショップ及び個人セッションを

展開しております

 

ポチッと訪れていただけると嬉しいです

 

 

 

TOMOMIのホームページ

https://harmonywith.com

 

 

 

 

山咲マリアのホームページ

https://iceblue00.com

 

 

 

 

そして

わたしのホームページはコチラ

https://www.bhh-salon-hidamari.com

 

 

 

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは
赤薔薇 新HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションご予約はこちらから

 

クローバーブログの感想お待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちらまで
 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク