こんにちは。桜がほぼ満開おねがい

まだひんやりとした日もありますが、春だなぁって思いますね。

 

子供がいる皆様、毎日いかがお過ごしでしょうか?

 

うちの1日は、というと。

とりあえずいつも通りに朝は起きる私。そして三男。

長男と次男は全然起きてきませんぼけー←ほぼ昼前くらいに起きてくる

 

朝のルーティーンを済ませたら、とりあえず朝ごはん。

私と三男、2人で食べる。(いつもそんな感じ、旦那はほぼ平日は食べず)

 

朝ごはんを食べたら、三男はすぐに勉強をする。(この時間にやらないと他の時間ではできない)

学校からもらってきてた、たくさんのプリントはとっくに挫折してる笑い泣き

修了式でもらってきたチャレンジの宿題(提出しないといけない)は5日で終了。

 

チャレンジをやっているので、とりあえず「算数と国語を1日分」やることに。

集中してやる日は10分くらいで終わるのに、なんか「できない〜できない〜えーん」と

パニックに陥る日が2日に一回くらいある(頻度高い)あせる

 

今日は特に時間のかかる日だったよ。ほぼびっちり横についてやらないと進まないのです〜。

勝手にやってくれる日が来るのだろうか(ボソッ)

 

わからない訳ではなく、集中してないというか面倒くさいというかチーン

なんでしょうね。ギャーギャー言いながらも、なんとか終わらせる。1時間くらいかかった。

 

そこからSwitchの時間へ突入。出かけないとほぼゲームしてるか動画見てるか。

ゲームの時間が切れると(時間設定2時間)アマゾンプライムでポケモン見てる。

買い物へ連れて行こうと誘うも、全力で断られるイラッ

 

昼ごはん。あっという間だよね、朝と昼の間。

長男と次男と三男にご飯を食べさせる。残りご飯や何かしらの麺を茹でることが多い。

あとは買い物行って惣菜買ってきたりもする。

 

昼から、とりあえず1日一回は外へ出ようということにして、

家のまえで自転車乗ったり縄跳びしたり、家の横の階段を2往復したり。

公園まで歩いて行って、帰ってきたり笑い泣き←人がいたら嫌みたいですぐ帰った

 

それ以外はまた動画見てる。もしくは次男とフォートナイト。

 

余談だけど、あつまれどうぶつの森(スイッチ版)が欲しいと言って

長男と三男と二つ買ったんだけど、三男あまりはまらず真顔

なんなら私がやりたかったわ!!と心で叫んでおりますイラッ長男はずっとやってるけど。

 

先日楽しんだ、にじみ絵アートby中原三都さんでの三男のアート。

自由に描くのが苦手だと言われている三男。

表現することが(絵でも作文でも)ちょっと苦手、決まってることはできるのに。

でも、水彩アートは楽しんでた、と思う。そんなに抵抗はなさそうだった。

 

うちでもやってみようと思う。