Snow Storm "NEMO" | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


日本でもニュースで取り上げられてたそうですね!

NEMO(ニモ)さん襲来してました、北米に。


木曜日の朝から先生に

私「Should I do homework tonight?(今夜宿題したほうがいい?」

先生「YOU HAVE TO DO!!(し な さ い」

って質問して夜は宿題せずに遊びに行ってました←

木曜日の夜はスターマーケットに買い出し。

やっぱりみんな想定してなのか10時過ぎなのに人いっぱい、野菜もほぼ完売。

アメリカのスーパーって言うと日本人が想像つくでっかいカート持って

大量に食品買い決め込むアメリカ人が多いこと多いこと)^o^(



ほいで金曜日は案の定学校休み

なんか一日中寝てた、意外に疲れてたみたい(´O`)毎日5時起き勉強だしな

夜中うるさいうるさい

BUキャンパスの裏に住んでるからBU生いっぱい住んでる

真夜中なのに


こんな感じ、もうみんな大はしゃぎ、雪楽しみすぎ

1時間後


警察に通報されて整列させられてたwwwwwwwwwwwwww爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがすぎるw


ほいで土曜日!!!

もうこれはボード行くしかない!!わたしはこの日を待ち望んでいた!!

朝4時から待機!!!!!!!!!!!!!

友達「ごめん、車埋もれてドア開かない」

それに添付されてきた画像がこちらです


NEMOさんやりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、もう、雪かき頑張ってとしか言えんかった(笑)

ボード仲間のアメリカ人たちは「先行ってるぜHAHA☆彡」って前日の夜行ってて

いやいや車で1時間かからんところに宿とるてwwww明日行きーやwww

ってさんざん馬鹿にしたけど彼らは正しかった賢い!

仕方がないのでわたしはエミリーと外で遊んでた!


Commonwealth Aveをスノーボードで駆け抜けた日本人はわたしだ!!

いやー、アメリカなんで道路交通法違反でもなんでもない。


むしろ雪かきしてる市の職員に笑顔でAHAHA☆ENJOY~♪って手振られたよ


ここぞとばかりにカメラ持って写真撮る人むちゃくちゃ多かったし


そこらへんでスキーしてるし




木に登って雪にダイブしてるし


ちなみにビルの2階から飛び降りてたアホもおった。


雪まみれになって雪かきのあれでバッホバッホ叩かれてた(笑)


そこらへんでかまくら作ってる子どもおったし


ボストンコモンまで行けば


そり引いてる家族連れむちゃくちゃおったし


丘の上は



こんな感じでソリ、浮き輪、ボードでにぎわってたし



ガチ組まで登場してたし



こんな感じ。


アメリカ人てエンジョイすることにすごく長けてる人種やと思うw

NEMOさんって一種の自然災害。

街の機能全部ストップ。

バスも電車もストップしててお店も開けられへん。

その自然災害のなかこんだけエンジョイしてるってすごいと思うww

あと電車が止まっててMBTAのページで

社員とお客様の安全のため運転を見合わせています。」

って言ってて、公共の職員の安全性も考えられるんやなって思ってた。

市民も電車止まるんわかってるから、怒ってる人一人も見んかった。

日本なら怒り狂う人多いよなーって思ってた。

人身事故の遅れで怒鳴り散らしてる人なんかザラやもんな。

安全性どころか人死んでるのに誰もがウザそうにする。

そういう意味では日本は感覚がおかしいと思う。

協力しあえる環境っていいなって思った。



とまぁわたしもアメリカ人見習ってエンジョイしてるわけですけど


ブルドーザーに大興奮!!!おおーーー!!

寮の前でみんなで雪かき!

フランス人のマズが可愛い(*´`)


16歳、フランス人なんでイギリス英語しゃべる。

前のルームメイトが日本人やったらしくちょこっと日本語しゃべっててクソ可愛い。


ただ、もっとおしとやかに雪かきしてほしかった(笑)


うおりゃーーーって感じで叫びながら雪かきしてた(笑)



寮の裏口、凄まじい雪の量やな


車どこ状態(笑)



すごいの一言ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


雪かきおじさん!

昼になると家の周りはほぼ道が整備されてた



マキのophthalmologyの学校!眼科の医学生!

チャイナタウンまで歩いてたんだけど寒くて避難したwあったかい(’-’*)

そしてぞろぞろ1時間かけて歩いて(写真とって遊んでたから

マギー、ジョン、ジェミー、アギーとチャイナタウン行く!


お馴染みのボイリストンもこんなかんじ。


LSIも埋もれてたw

なぜかみんなの携帯が動かなくなった。

マキ「あー寒くて電源つかなくなっちゃった」

!?

なにそれ、寒くて電源つかない携帯ってなんなの、寒くて機嫌悪くて黙る彼女なの?なんなの?

よくあることらしいw



ほいで今日は中国の旧正月なのでみんなでお祝いヽ(*´∀`)ノ


チャイナタウンで一番有名なダンプリング(餃子)のお店!

中国のお正月はダンプリング食べるんだってさ( ´∀`)!


ジャスミン茶でかんぱーい☆彡


うっまああああああああああああああああああああ

個人的に一番これが気に入った、うまい。



小龍包うますぎワロタ


幸せーーーーーーーーーーー

こんな感じでとっても幸せでした!

マキがお会計の紙むっちゃ凝視してて

「これ頼んだけど結局来てない!」

「チップもう計算されてるからチップ計算足さなくていい!」

って言っててすげーなーって思った

中国語なんでわからんからわたしならそのまま払ってた。

ボストンにおる人で英語わからん人はおらん

でも中国語わからん人はいっぱいおる

だからお会計の紙は中国語で書かれてる

知らんうちに無駄に払わされてるんかもなぁーこわっ!



ほいで今日はとっても天気がいいから外にでた!


うーん、いい天気!


木につもってた雪も太陽の光で溶けた


道はまだこんなんやけどw雪邪魔歩きにっくw


ニューベリー付近もこんなかんじ。


誰か自転車救出したって(笑)


こんな感じでバスも動いてたし、街の機能も少しずつ復活。

まだ雪ふってるのに、なんであんなに必死にみんな雪かきしてんやろって疑問やったんやけど


今日やと雪が溶けて氷になってこの雪かきをせなあかんらしい

カンカンって削ってた


うん、納得。



あぁ雪かき大変そう(哀れみの目


プレデンシャルまでお買い物


いっぱいの人がいた!みんな外出るよねやっぱり!


apple社と雪のコラボ!



まだ雪いっぱい残ってる


看板も雪まみれ


この像見ただけでボストン市民はどこにおるかわかると思うw


バーのお兄さんが作ってたwwかわいいww


こんな感じでNEMOさん超エンジョイした!

心残りはボード行けなかったことかな・゜・(ノД`)・゜・

来週は絶対行く、もう行くしかない!!!

ほいじゃ、明日からまたテストの毎日なんでがんばります!(`・ω´・)

(^o^)ノ < おやすみー