☆*::*:☆アメリカでMerryXmas☆:*::*☆ in NY | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


23日はもうなんかずーっと泣いてたなー。

泣きすぎてゲロ吐いた。(笑)

ボヨンが「NYおいで。遊ぼう」って言ってくれてたんだけど

とってもそんな気分になれなくてwwwwwwww

ほいで24日の朝に行くって思いつきでNYに飛びたつ。

朝6時に出て、バスでNYへ。

ボストンからNYは往復で$30でいける。

だいたい4時間前後でつくよー( ´∀`)

わたしはいつもLucky Star使ってる。

Lucky Star

らきすたです、はい。

理由はその一つです、ただそれだけの理由です。

バスの中Wi-Fi使えるし、ピーク時は30分に一本バス出てるし

予約の時間も自由に変えれるし、楽なんだよな。



ほいで朝着いて中華街!


とっても・・・中国です。

行ったことないけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ

道中で嗅いだことあるにおいに釣られて歩いてたら


ベビーカステラ!!!



香港スタイルケーキだってさー


15個で$1!!やす!!



うまかった(・∀・)ベビーカステラだった


ほいでとろとろワールドトレードセンターまで歩く。



着いた


目的は



Century 21

ニューヨーカーに人気のディスカウントショップ。


アメリカのドンキみたいなもんだよ(^-^)/

感想としてはでっかい高級マーシャルって感じだった


クリスマス前ってことだけあって人いっぱい


カバンがズッラーと並べられてた

今は特にカバンに困ってないからスルー。

前に折りたたみ傘瞬殺されてから傘買ってなかったんだよな。

でもさすがにもう雨に濡れながら帰るの寒くて((´д`))

傘買ったったー半額以下ーヒャッホイーイ

あとタイツかった!

こっちタイツクソ高いねんな(;´д`)んもー

半額以下でゲットしたんで満足です。


こう袋の口を折り曲げてレシートホッチキスで止められた。

万引き防止だのいろいろだろうけど、ちょっと変わってたから思わず写メった。



そっから5番街まで出るために電車に乗った。

電車に乗って、ガイドブック片手に場所調べてたら一人のおじいちゃんが話しかけてくれた。

道案内までしてくれた。

ほんっとーにおじいちゃんって感じのおじいちゃん。

電車の中で仲良くなって、今ではメール交わしてるww

メール載っけると

Dear Kayuki,
Is midnight now and I am so happy that I got some special presents for Christmas .
First of all in my way home from Long Island where I was to celebrate  a christmas eve party  a light snow flake started to cover the road .The flakes were falling like silver coins to the pavement. 
Arrived home ,guess what was my surprise .I'll give you a dime when I'll meet you next time .Well the surprise was a warm letter /email / from a cute Japanese girl I met in the subway,whose eyes were glowing with eager and freshness .Would you want to see her face ? Just follow my instructions .Look into a mirror of your premisses and you will recognize her . Her name is  Kayuko .Merry Christmas .May your studies to be successful and o good health will make you an enjoyable life.It was very nice to meet you .I am a lucky guy .
Would you like to correspond with me for perfecting your English .Here I am at your disposal .If you would want to.
But first of all.  What are your hobbies in priority order ? Let me know and I will reply to you gladly acknowledging you about my hobbies ,maybe even more.
Is 20 after 1 AM and my bed is ready to accept me for a  good night sleep .
I guess you might be sleeping by now but I still wish a Good NIght and sleep tight.
Kicky

ってやつ。

キッキー!おじいちゃん!

和訳はまぁめんどくさいんでわからんかったら直接聞いて。

なんつーか、嬉しいよね、文章がいちいちロマンチック。

素敵なおじいちゃんに巡り合わせてくれたのもサンタさんからの贈り物ー!



ほいで5番街歩く。


SLOW FAST FOODってすごい矛盾。


ビルの圧迫感相変わらず半端ない


街中なのにゴシック。



目的のユニクロ発見。

ヒートテック買いに来たのよ。


ユニクロなのにおしゃれで困る。

すっごい人やった!

ヒートテック人気すぎわろた。

ここで青のレギンスパンツとヒートテック×2購入!

ほいでここでボヤンとスーに合流!


ロックフェラータワーに移動。

世界で一番有名なツリーの一つって言われてるNYのツリー。

いやいやツリーなんてどこにでもありまんがな、ほれ、MIOにもあんで、天王寺、全部一緒やがな。

そう思っていた時代がわたしにもありました。

見た瞬間、叫んだ。


写真じゃわかりにくい、っていうか伝わらん。

なんかむっちゃ綺麗やった。

いろんな感情全部ブッ飛んだ、一瞬で。

寂しくって、ぽっかり穴空いたみたいで、泣いてたけど

その気持ちですら吹き飛んだ。

ほんますごかった、NYに来てよかった。

ボヤンが「今すぐ来い!」って言ってくれんかったら来ることなかったし

このツリー見れることもなかった。

来てよかったって心の底から思った。

ボヤンありがとおおーーーーーーーーー。


ロックフェラータワーも大概高いでな!

そしてカメラ片手に写真とるとる。


ほんまキラキラ、キラキラ。きれい。



ちょいっと離れてビルの隙間から。

ニューヨークの街中はクリスマス一色。


むっちゃ堪能した!

ほいでスーのおすすめでトルコ料理食べに行くことに。


パンもりもり食った。


トルコ風ピザ。

むっちゃうまかった(゚д゚)ウマー


ここでケバブをオーダーせずにマッシュルームなんちゃらオーダーするのがわたし( *`ω´)

ヨーグルトなんちゃら苦手なんよな、トルコ料理。

なんかなんでもヨーグルトかかってるやん。←偏見



ほいでディナーのあいだに大雪。

ホワイトクリスマスとか全然嬉しくない寒すぎわろた((´д`))

傘買ってよかった、マジ。

ほいで9時のバスで帰るー!!



ボストン着いたら1時ぐらいかなー

門限超えてるんで友達のホテルに泊めてもらったー!

マジ神、commoneralth hotelは神でした。

3人部屋一人で使ってる友達wwwwwwwwwwwwww

二人で朝まで喋って、朝帰りました!

クリスマスイブ、ニューヨーク編、終了!