ボストン市立図書館。(みんな帰った後 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


いやー、やっぱあのあと泣きすぎて部屋出れなかったよね←

帰ってフィフィの部屋直行したもんwwww

ほいで部屋帰って、少し休んで、余計悲しくなって

気分転換に外ぶらぶら。

図書館に行った


Boston Public Library

久々に来たな。

ここDVD無料で借りれるんすよ、普通の洋画ならけっこうそろってる

無料TSUTAYA In Boston

そこでキッズコーナーにいった。

ホームアローンと101匹わんちゃんがどうしても見たくて。

そこで発見したもの


アリソンとリリア!!



ARIA



ナデシコ



絶対可憐チルドレン



結界師



けいおん!



ヘタリア



アメリカ始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやーヘタリアとかいいん?これ?wwww

完全に歴史に喧嘩売ってるよなwwwwwww

聖☆おにいさんだけは絶対アメリカで売っちゃいけないと思っている。

いやー、一人でウッハウハwwww



もののけ姫。

まさかのアシタカが主人公。



アリエッティー!!!!!!!!


こっちでジブリは人気。


Miyazaki!って言ってるけどwww


どうやらトトロとかラピュタが人気らしい。


日本のアニメは世界に誇れると思うんだ。



ほいでDVD5、6こ借りた。


ボストン市民は無料でカード作れるんでじゃんじゃん作ればいいと思う。


帰り道歩いてたら道にこうもり落ちてた。



なんか普通に落ちてて思わず写真撮ってた。


アメリカ人に笑われたけど。


ほいで帰って鶏の炊き込みご飯作りながらDVD鑑賞。


英語の表現が勉強なる。


実際英語話す時って難しい表現なんかいらん。


いかに相手にわかりやすく伝えるかが大事やと思ってる。


その言い回しをexpandできるんで映画はいいですね!


たとえば


「差出人不明」って言いたいんやけど、差出人って単語知らん


ってなると


It didn't say who it was from


って表現する。


「お人好し」って表現も単語もわからん、ってなると


You really can't say no


でいい。


こんな感じ。


難しい言葉なんかいらん。

教科書どおりの言葉なんか使わんでいい。

自由、決まった答えなんてないから。

これが「科目じゃない英語」ってやつやと思う。

科目の英語はつまんないよね

コミュニケーション能力として英語を日本で教えたら日本人はもっと楽しく英語学べると思うんだ。

まぁなかなか難しいんだけどね(゚ν゚)ムズカスィネー


あぁ今はARIAを英語で見てるんやけどほんま癒される。

If the everyday scenery changes, something important that you can't normally see is revealed.

「いつもと違う日常なら、普段見えない大切なことが見えるね」

It takes a little work to learn to love something that you hate.

「嫌いなものを好きになることは、少し努力が必要だね」

落ち込んだり余裕がなくなったらARIAを見ればいい!


こんな感じでクリスマスまではだらだら過ごしてました!

次はクリスマス編です!

終わり!