教科書購入。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


朝起きて身体だるすぎてマジで学校行くか悩んだ(;´ρ`)

けど、まだ意識あるうちは行けるー思って行く!

行ったらやるしかないから楽!

授業始まって4日目ですがまだ教科書買ってない子←

だって、選択授業が木曜日にあるから

それの教科書発表されてからにしたら一気に買えるやん←

何回も行くのめんどくさい\(^o^)/



午前終わってー

今までは食堂いってたんやけど、寮生じゃないから(´・ω・)手持ちぶたさ

昼代はできる限り抑えたいからお弁当持ってきてんだな!

ほいでそれもぐもぐ!

周り日本人ばっかりで、日本語しゃべりたくないから

自分からは絶対しゃべりかけないって決めてる!

だいきとたくまとたいしとマット以外!!

マットは今日しゃべったときに

たいし「風邪ひいたー(||´Д`)o」

マット「え、やだよ!マスクしてよ!うつるのやだよ!」
↑病気で抵抗力弱い子、特に気管支・呼吸系

わたし「あたしも風邪ひいたー(||´Д`)o」

マット「クソ野郎!!!」

アメリカ人にクソ野郎って言われたwwwwwwwwwwww

まぁマットは病気だから仕方ないね(・(仝)・)入院なるし




ほいで学校から帰ってまっすぐ寮の図書館で宿題してて

ほいでだいきのお手伝いー

おつかいの間にフローズンヨーグルトのzinga!で

フローズンヨーグルト食ってた

フローズンヨーグルトってなんぞ?って子は

ソフトクリームのヨーグルトバーションって想像してください

大阪の子はなんばのヨーグルトランドに行ってください!

アメリカではソフトクリームよりフローズンヨーグルトが主流\(・o・)/!

いろんな味のフローズンヨーグルトの機械が並んでて

カップで好きなの入れて、具材も好きにいれて

重さでお金払う的な!




お店の画像はこんな感じ

超うまい、マジでお気に入り。

お高いんでしょう?って?

ちなみに日本人には十分量のフローズンヨーグルトと

いちごとかブルーベリーのトッピングで2$ぐらい。

日本が何でもかんでも高すぎるんだと思う

コーヒー400円とかバカじゃないの!

こっち2$あれば500mlぐらいのホットコーヒー買えるのに!



ほいで教科書買いに学校の本屋へー

相変わらず教科書たっかい、ほんとバカだよー

今回のリーディングのテキスト、普通の本。


こんなやつ。

ごめんiPadさんの画像やから縦長。


中ペラペラーって見たら


↑今回のクラスのリーディングテキスト



↑前回のリーディングのテキスト


え、なに、こんなにレベルあがんの!?:(;゙゚'ω゚'):


ひらいてびっくりこいた←

授業でもけっこう知らない単語もあるし、

宿題相変わらずあっぷあっぷ。

でもこのキツさには慣れてんだ。

前回「わたし、絶対このクラスじゃないです」

って担任に行って

先生「いや、あなたはこのクラスだよ、とりあえずがんばってみよ?」

って言われて必死こいて発作起こしながらも食いついて

クラストップまでのし上がったわたしの根性!

ってなわけで、もう慣れっこー(*'▽'*)♪

今セメもがんばろー!クラススーパーつまらんけど!



ほいで何したっけー?

忘れたなー

最近物忘れひどいな

まぁしかたない(・(仝)・)

今日の日記書きたいんやけど、ホンシンの家にカメラ忘れたから

明日書くねー

9/29はわたしの誕生日!!!

おめでとうわたし!!!!!!!!

明日は3件約束ー!

ほいじゃーねー!