しゃぶしゃぶパーティー。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


学校行くよー!金曜日だよー(`・ω´・)

学校の授業がアンケート形式のクイズやって

一人ずつに


こんな機械配られて

例えば

英語で一番大切なものはどれか?

①発音
②文法の正誤
③文のアクセント

で答えの③を押すと

クラスで何%正解だったかーってスライドに出るみたいな。

金かかってるなー
おもろいな!!



寮のスタッフさんにいっつも帰ってきたら一番に事務所向かって

「学校日本人いすぎてやだ!日本語しゃべりたくないからぼっち!」

って言ったら

「だったら毎日こっちに来ればいい!
英語ここのほうが話せるでしょうw
わたしに学校で何があったか話しに来て?」

って言ってもらってから毎日行ってるw

今日はハッピーフライデーハッピーフライデー♪って騒いでたら

「TGIFって言うんだよ」って教えてもらった!

Thanks
God
It's
F
riday!

って意味らしい(*'▽'*)♪わーっ

こんな感じで寮は毎日o(^∀^)o タノシイ♪

キッチン行ったら友達がクッキー作ってて


一つくれた!( ´∀`)←いつも餌付けされる




ほいで、ちょっと昼寝して、

88マーケットっていうアジアマーケットっていうか

中国マーケットに行く。

今日はたいしとホンシンのアパートでしゃぶしゃぶするのだ( *`ω´)

以下、中国マーケットで見つけた興味深いもの。


これメルティーキッスやんな?

こっちではEDOPackっていうんやwww江戸?wwwwww



←日本においての標準サイズ  巨大化しすぎたネギ→


もうここまでくるとこわいよ、食べる気しない何使ってんの


そういやこっちの野菜、基本的に測り売り!


1lb当たりいくらかーみたいな感じ|゚Д゚)))バナナとかね



ハチノス、なんか皮そのまま売られてる感じでちょっとグロい。



もうTSUBAKIとアジエンスと色々混ざってこうなったんだなって感じ。



最初何書いてるのかわかんなかった。



侍wwwwwww福wwwwwww魂wwwwwwwwww




ほいでたいしの家に行くー

寮から勝手にもってきた鍋を火で使ってたら突如割れるという事態になったけど

無事にお鍋したー(*´∀`*)

くそうまかった、もう水炊きでポン酢で食べたんやけど、幸せすぎる。


締めはうどんですよね!(←写真撮る前に全部食べちゃった



じゃがポックルたいしからもらった



ホンシン「かゆきーアイスだよーおいでー」←ここでも餌付けされる



食後のまったりタイム。


ホンシンはわたしのiPad使ってジャイオンに


「I love you ~♪」とか言ってた。




わたしはその間、たいしとデジモンとか幽白熱唱してた。


ダラダラしてたらマットからスカイプ来てみんなでビデオ通話しながら


12時なって「おめでとう!」って言ってもらえた(*´∀`*)えへへー


人生で一番おめでとうを言ってもらえた日のお話は明日書くね!


ほいで2時前に帰って、気づいたら5時すぎっていう。


終わりー!