嬉しいこと。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


今日一番嬉しかったことは

日本でとっても仲のいいお友達の赤ちゃんが生まれたことです。

とってもとっても嬉しくって

周りの友達に写真見せまくってる←

Congratulation!! ってみんな言ってるよ、りょーちゃん(’-’*)

心から、おめでとう!!



朝からそわそわそわそわしてた。

連絡まだかなー大丈夫かなー何かあったらどうしようとか

いろいろ考えてたけどw



友達としゃべりながら朝ごはん食べる。

嬉しかったことは、アメリカ人に

「『r』の発音うまいね、日本人じゃないみたい」

って言われたこと!!!!!!

ネイティブに囲まれてたし、アラビックの友達に

むっちゃrの発音練習させられたからね!

(アラビックは発音に何でもrがつくから)

日本人の特徴

・r、v、thの発音できない
・tの発音が何でもかんでも強すぎる
・日本語英語(Writingの内容そのまましゃべってる感じ、口語知らない)
・基本的に言葉が古い(Shall we~?とかHow are you?とか)

もうこれ、ステレオタイプ。



学校ー!!

いったら

誰もいなかった。

教室、変更なったんだってね、知らなかった。

りゅうおん電話したらりゅうおん待っててくれた。

遅刻したの3人だけwwwwあとみんな知ってたwwwww

さみしいね、ぼっち。←

なんかクラス仲良くなれんのかすげー微妙。

○国人の女の子めんどくさそう(∵`)男にしか話しかけてないし女の子無視する

遺伝的にはありえない二重だし、アジア人にしては鼻高すぎやし

やっぱりいじってんだろうなぁ( ・_・)初めて見たよ



ほいで学校終わって、

前セメの子達としゃべってた!

うううー!!みんな大好きー!

ほいでたいしとごはんー!

行く途中の風景。


なにコレ!?


下の支え一人だけど!?大丈夫!?

って思いながら二人で見てたんだけど、全然普通そうだったところか

降りてる途中で支えの一人どっか行っちゃうしwwww

自由超えてもう危険だよそれwwwwwwwwwwww



ほいでたいしとランチしてー

シャトルバスで帰るー

シャトルバス乗ってたら、3人の女の子が



でっかいテーブルを持ってきました。


いや、もうさ、リビングにあるようなサイズのでっかいテーブル。


このテーブル運んでて、シャトルバスを使おうって思えた神経がすごい。


この女の子たち、パーティーに向かう途中なのかな?


料理入ったお皿とブリトー持っててさ、

そしたらバスの運転手さんが


「Is this my lunch?」(これわたしの昼ごはん?


って聞き出して、女の子が運転手にあげてた。


アメリカのジョークってすごいよな。


あと理解できないのが、


うちの寮公共のトイレとバスルームなんやけど


その公共のトイレに裸足で入ってくること。


きっとそのままベッドに上がって寝てる。


うーヽ(´Д`;)ノ無理だ絶対できない


マットの蜘蛛の死骸の件もそうだけど


アメリカ人の清潔観念ってけっこう理解できない



ほいで帰って、そわそわしてて、どうしようって思って


フィフィーとジェミーと喋ってた。


フィフィーは台湾人、ジェミーは中国人だけどカナダ育ちのネイティブ。


フィフィーが中国語しゃべてるの知ってたけど


「わたしは台湾人だから大丈夫だよ」っつってて


「????」って思ってたら、


どうやら中国と日本の今の現状を見て言ったようで。


こっちにいる台湾人が知ってるほど、こっちでも知れ渡ってるのね( ・_・)


私は日本人なのでもちろん把握してるけど。


っていうかフィフィーがけっこう親日。


ニノが大好きらしいwwwwあと長澤まさみwwww


あと日本語10年理解してたから片言だけどちょっと話せるし、読める。


フィフィーの日本語かわいい(*´`)


今日はキッチンで焼売作ってたw


ジェミーは日本のアニメ大好きで、


中でもシュタゲとCCさくらとガンダムが好きらしいです



まさかのガノタwwwwwwwwwwwwwwww


待ち受けガンダムだったwwwwwwwwwwwwwwwww


いろいろ話してた。


二人とも「練習練習♪もっと話して!」って言ってくれる。


ほんっとーに優しくっておもしろくって、大好き(´;ω;`)


ここの寮の人ってみんなそう。


ネイティブスピーカーばっかだけど、わたしが言いたいこと待ってくれる。


パリヤが「本当にいいところだよ」っつってたのよくわかる。


パリヤの言うことは間違いないからねw



ほいでほかの子たちともいろいろしゃべってたらもうこんな時間w


ジェシー「ホウレンソウ好きじゃない」


わたし「なんで?美味しいのに」


「It makes my teeth funny」


っつってて「!?」ってなった。


funnyっておもしろいとかおかしいって意味なんだけど


どうやら「歯がギスギスするから」って意味らしい


「it makes my teeth weird」って言い直してくれた。


(↑変って意味は「strange」じゃなくて「weird」使う)


こんな感じでネイティブの言うことってほんと勉強になる




昨日夜中吐いちゃって(´・ω・)


異常に身体ポカポカしてたのは眠いからだと思ってたら


風邪ひいたみたい(´-ω-`)ありゃまー


熱あるらしいけど、熱測るとしんどいからはからない(||´Д`)o


フロアメイトが心配してくれる。ありがとう!


ほんとぐんっと気温さがって寒いのなんの。


明日はカミラとトンのお別れ会行ってくる!!


ほいじゃ、(^o^)ノ < おやすみー