秋セメすたーと。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


今日からスタート。

クラス上がったからちょっぴり緊張!

りゅうおんと同じクラスだった(´・ω・)あ゛ー

仲いいからダメなんだよなヽ(´Д`;)ノ日本語しゃべっちゃうし

クラスの比率

サウジアラビア人・3人(←上のクラスになるにつれて減る)
中国人・1人
韓国人・3人
メキシコ人・2人
ドイツ人・1人
日本人6人


もう、ほんと日本人多すぎ\(^o^)/

ってなわけで、わたしはクラス変えてもらおうと思います。

法政の子たち、英語話してくれない。

ボストンの生活について教える分には全然いいんやけど

日常がもう常に日本語なっちゃうんよな。

英語で話しかけても彼らが何を言ってるのかわからん\(^o^)/

だからもう少し日本人が少ないクラスに変えてもらうー(´-ω-`)

寮の先生にもそれ言ったら

「そのクラスにいるメリットが一切ないから変えてもらいなさい」

ってさー(´・ω・)パリヤも

パリヤは新しい学校でタイ人にタイ語で話しかけられて

全部英語で返したら、もう話しかけられなくなったらしいwww

強いなぁ( ´∀`)それぐらいの精神持ちたい



ほいで学校終わって、

休み時間からロビーでちみちみやってるジグソーパズル。



Japanese Garden



Japanese Garden





おい。




まぁお題は、おいといて。


もう勝手に机占領してやってる←


前セメではアランとかエディとよく一緒にやってたなぁ。


なんかもういろいろ思い出して寂しい。


日本恋しいし、ママンとまろさん恋しいし


前セメの友達恋しいし、さらちゃんも恋しいし、


なんかいろいろ寂しくなる。


冬近づいてきたからかな?わかんないけど。



韓国の友達来た。手伝ってくれるー( ´∀`)



りゅうおんジグソーパズルうますぎワロタwwwwwwwwwwww


空の部分も作ったしやばいwwwwwwwwwwwwww


早すぎるwwwwwwwwwwwwww


りゅうおん「俺得意やけど集中しすぎるからあんまりせんようにしてるねん」


っつって、昼飯2時になるぐらい集中してた。(笑)



韓国の友達と一緒に韓国料理いったー


お金節約しようって思って行かないっつったんやけど


やっぱり英語話すというか友達と仲良くするの必要よなって思って


結局行ったー


日本人だけの付き合いはもう行かないことにするー


でもたいしくんは別!(笑)




ほいで、寮帰ってソファーでパソコンいじりながら転がってたら

いつの間にか寝落ちしちゃってて←

パリヤが起こしてくれたwwwww

外寒かったらしくって手完全に冷えてたから

昼寝後のほかほかの体温であっためてあげた。(笑)

ほいでいろいろしゃべって、一緒にごはん食べて今ー。

(´-ω-`)ねむたい

日本で、とっても大好きなお友達が陣痛でがんばってる。

心の底から応援してる、がんばれりょーちゃん。

ほいじゃ(^o^)ノ < おやすみー