ドキドキするー!! | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡





キャンプギアのお手入れを1つずつしてるんですけど



 
いよいよ大物のテントを

どーにかしようと
色々考えて


クリーニングに出そうとなったわけです。。(すんごい高いですけど…勇気をだして…)




クリーニング屋さんにテント送るのに
まずは
ガシガシに梱包しました⛺️


もうテントかどうか

これじゃ分かりませんねw





そして発送するのに
一応、重さを測ろうと思ったんです。。



私の中では
何かのサイトで見た通り
テントはフライシートと合わせて31 キロだと思ってたんですけど……




実際計ってみたら……



え?!?!



ちょっと待って?!




20キロですと?!?!



20キロしか無かったんだー!!!



と驚きました😳😳😳😳‼️







私が見たのは

色々込みでの重さだったのかな🤔❓







昨日、クリーニング屋さんに発送した訳ですが。。







さぁ。。どうなる。。





初めてのテントクリーニング⛺️







今回クリーニングに出したのには

理由がありまして。。







あれは確か……5月11日の絶景キャンプでのこと……





とってもいいお天気で

翌日の天気予報もチェックアウトまでは雨降らないという感じでした……





翌日……早朝……

大雨が☔



ザンザン降って☔

ついでに

私は芝生の段差が見えず

転けて捻挫した


あの時のキャンプです。。




撤収の時は

ギリギリ雨が止んだので


ギリギリテントも乾いた!!と思い撤収したんです。。




この時はまさか……この後テントが大変なことになるなんて思いもしませんでした。。





翌週、5月18日との誕生日キャンプで

テント設営した時に

最悪な現実が目に飛び込んできました……


なんと……


  

テント本体と、フライシート(テントの下部分)

どっちもに……






大量のカビが発生していました😱😱😱😱😱💦






うっっそぉぉぉぉぉぉーーーーん!!!



前回、たしかに雨は降ってた!


雨は降ったけど💦



過去に雨降ったこと何回もあったし💦




雪の中テント立てたこともあったし💦




ギリギリ乾いてテント撤収したはずなのに💦






……これは……




終わったか😭??







気に入ってたのに😭💦




高かったのにーー😭💦





1年でダメにしちゃった😭💦💦






と……




今季ラストキャンプ

旦那と2人で


凹みまくっていたわけです。。。




でも写真で見るに

カビが大量発生してるようには見えませんよねw




ですがよく見ると

大変な量のカビまみれのテントになってしまっていました……




さて、どうしよう……と

普通にキャンプして

普通に撤収して

今季ラストキャンプ終わったわけです。。





あれから10日経ち


色々調べまくり



テントクリーニング出してみよう!ということになりました💦




金額は終わってみないと分からない……という

恐ろしい感じですが💦





下手したら

新しいテント買った方が安いのでは??って結末になる可能性もあったり……なかったり……





どーなるか分からないけど💦





そもそも、あの大量のカビが落ちるのかも分からないけど💦






勇気をだして

テント発送しました⛺💦


 


テントちゃん!!!

頑張ってきて!!



綺麗になって帰ってきてくれると信じてる🥹💖






⛺帰ってくるのは


早くて半月後……

遅くて1ヶ月後……






はぁぁぁぁ💦ドキドキするーー!!


どーなるんだろ💦

 






 何がドキドキするかって……






どれぐらいカビ落ちるんだろ?ってのと

一体いくらになるんだろ?


ってことw


 

 

逆に……全くどうにもなりませんでしたw


ってすぐ帰ってきたらどーしよー!!!






どっちにしろドキドキするーーー😭💦






足は捻挫するわ〜

 テントはカビルンルンになるわ〜


絶景キャンプ場が

トラウマになりそうなイメージが付いてしまった……私😖💦





『テントカビルンルン綺麗になって帰ってきますようにだぉ︎💕︎』





『ハウルもドキドキしてきたぉ💓』





『とりあえず、ニシキアナゴさんにチューしてお祈りしとくぉ✨️』




どーなるんだろー💦





クリーニング屋さんから連絡くるまで震えて待ちたいと思います💦






今日も遊びにきてくれてありがとうございますだぉ︎💕︎

実は最後にテントが大変なことになってたみたいだぉ💦

テントさん復活してくれますようにだぉ⛺️✨️

今日も良かったらとのハウル🐶🐭応援の①ポチよろしくお願いしますだぉ︎💕︎

お月様在中🌕うさぎのマロより🐰



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

下矢印

 

 

『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』

 

 

 

 【お知らせ 】

マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが

送信は出来ない状態となっております。

メッセージいただいてもお返事が出来ません。

大変申し訳ありません。

コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますので

ブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】 

 

 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー