フォレストキャンプ③〜天津飯編〜 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡


雪が降ってきたので
テントの中にこもり
とのお昼寝タイム🐶💤






コタツの上でぬくぬく寝てしまいました🐶💕


その間……


冷凍庫焼売をストーブの前で解凍してたら


との……マロみたいになってるー!!

首もげるぞꉂ🤣w‪𐤔



解凍出来てきた頃

との起きましたw  


『ん?これなんだぉ?』




『お散歩行きたいぉ!』


ということで、お外に出たら雪もやんでました✨️


まだキャンプ場探索してなかったので

探索開始✨️


まずは

woodsエリア✨️


松の木が多く生えている直火OKなキャンプサイトでしたが


地面が濡れてたので

とのは断念💦




どん君が見えます〜🐶💕



こちらはgroundサイト✨️ 

広場のようなサイトですね✨



私達のhillサイトの上に登ると


なんだろ?登山コース?みたいなのがありました🗻


ここは旦那ソロキャンにいいかも⛺

気温がマイナス2°になったので


一旦、テントに戻り

とのダウンにチェンジ💦




続きましてautoサイトとForestサイトへ⛺



autoサイトは1サイトごとに段差があってプライベート感守られる感じ✨

こちらのサイトのトイレはウォシュレット&温便座だったので

次はこっちにしてみようかなぁ😊



Forestサイトってどこだ??とキョロキョロしていたら……

旦那が発見して大興奮しておりました!

え??こんなすごい木の中に??

サイトあるの?



見えますか??

あそこにテントが……




すごー!!!

あんな所にテント発見!!


暗闇すぎたので

光MAXで撮ってみたら……

ほんとにあそこでキャンプしてる人いるー!すご!!!

これこそ、本物のキャンパーですね🤣👏



キャンプ場探索を終え



テントに戻り



との夜ご飯タイム⛺

この時テント外マイナス3°でした💦



夕方でマイナス3°って……

夜中どーなるんだ???




ま、とりあえず私達の夜キャンプ飯作ってゆく✨

まずは

ストーブ前で解凍した焼売をホットサンドメーカーで焼いてゆく✨


焼売いい感じに焼けました✨

買ってきた肉団子も、あっためて

サラダも準備OK🥗



とのが匂いにつられてやって来ましたw

今回かなり寒い予報だったので

ストーブ3個持ってきた😅💦


ストーブちゃん達がんばってー!!



続きまして

こちらの調味料で

天津飯作ってゆく✨


卵まぜまぜして



マルチグリドルにネギとカニカマ炒めて〜



卵にドーン!!


マヨネーズ、塩、ブラックペッパー、味の素フリフリして〜


まぜまぜ〜


焼いてゆく✨


いい感じになったら〜

一旦別皿に移して



先に炊いておいたご飯をドーン!



その上に別皿に移しておいたやつ

どーん!!乗っけて〜



別鍋で作っておいた醤油餡をかけたら〜




天津飯の完成👏



いただきマース︎💕︎

初めて天津飯作ったけど

美味しかった〜︎💕︎ 

寒い冬キャンプは

暖か料理が美味しいです😋





どんどん気温が下がり

マイナス4°……



との最後のお散歩を素早く済ませ



テントに戻り


パジャマに着替えて

おやすみ〜🐶💤❤️



この時、テント外-5.3℃

テント中18.8℃でした💦


21 時で-5.3℃って!!

この後どうなんの?!



私達のキャンプ史上最低気温突入しております💦

今までで1番寒かったのは-3 ℃……までしか体験してない我が家のキャンプ。。



人間は自分で暖かくできるけど

とのだけは絶対寒さから守らなくては!!



私のシュラフに入って

電気毛布かけて 気持ちよさそうにねんねしてました︎💕︎


その後……


とのが心配&ファンヒーターが3時間おきに延長スイッチ押さなきゃなので

何度も起きた時

温度計みたら……

3時頃ですかね、、テント外-6.4℃になってました😳‼️

私達のキャンプ史上過去最低気温ーー! 


テントの中は15℃〜20℃をウロウロしていましたので

とのは大丈夫そうでした🐶💤❤️



そして朝……



焚き火台と巻が凍ってました💦



我が家の車もカッチコチ💦



今朝のテント外気温-5.3℃

テント中気温15.2 ℃




『ん?もう朝だぉ?』

外寒いし

まだ寝てていいよ?



『お腹減ったぉー!』


との朝ごはんタイム✨


シロクマさんがシロクマさんパジャマで朝ごはんを食べてましたw



『ごちそうさまでしたぉ〜︎💕︎』



テント外気温が0℃まで上がったので


との朝お散歩へ生き


チェックアウト時間が早かったので

私達は 朝ごはん無しで

撤収開始!


最低気温-6.4℃という

めちゃくちゃ寒い日でしたが

ストーブ3個のおかげもあってか


ウトガルド⛺最強👏

このテントを選んで良かったなぁと



前回の雹が降った時や大雪の時や

強風の時にもタフに私たちを守ってくれて

ほんとにこのテント最強です👏


このテントが壊れてもまた同じテントを買うことでしょうw



3月、4月、5月


残すところ後3ヶ月の我が家のキャンプですが

5月まで今季キャンプ楽しみたいと思います⛺


来た時よりも綺麗に✨️


また今年の冬に来たいと思います😊




帰り道、風を楽しみたいとの🐶



帰り道

大山が見える場所に立ち寄り



爆睡で帰宅したのでした🐶


〜⛺️おわり⛺️〜



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

下矢印

 

 

『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』

 

 

 

 【お知らせ 】

マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが

送信は出来ない状態となっております。

メッセージいただいてもお返事が出来ません。

大変申し訳ありません。

コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますので

ブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】 

 

 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー