出雲キャンプ⑤〜大嵐編〜 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡



2日目玉造温泉から帰り
とのに夜ご飯をあげたあと



私達の夜キャンプ飯作りスタート✨️




マルチグリドルに油を
たら〜んしたら〜



 ニンニクどーん!




玉ねぎ🧅にんじん🥕ベーコン🥓どーん!



炒めたら〜塩コショウどーん!


 

とりあえず、さっきのは別皿にうつして




続いて

卵どーん!




メスティンで先に炊いていたご飯どーん!




混ぜ混ぜしたら



置いといたさっきのやつどーん!




香味ペーストどーん!


 炒めたら〜





レタス混ぜて


レタス炒飯完成✨




続きまして〜



餃子を焼いてゆく🥟





いい感じに餃子も完成🥟🥟✨






真ん中に炒飯乗っけて




レタス炒飯&餃子プレートの完成✨

レタス埋まってどっか消えてしまったw



2日目の夜は

1日目と比べてキャンパーさん少なくなってましたが


それぞれのテント明かりが灯り

みんな美味しそうな匂いが漂って来ていました😋



この後

まさかの展開になるなんて想像もしてませんでしたが...



片付けも完了し


テント外気温3.1℃

テント内気温21.3℃


もうストーブひとつ置いてくればよかったと思うぐらい暖かかったw



この日最後のお散歩も終わり

早めに寝ようかとウトウトしていた私達…


すると…

猛烈な雨と風が始まりました…☔🌀





テントが心配で起きていた

私と旦那…




  

とのはすごい風の中でもスヤスヤ寝てくれていて





ホッとした次の瞬間…






ピカッ!!



やばい!!

雷来る!!


との雷来たら震えるから

守らなきゃ!!


と、とのの方へ駆け寄ろうとした瞬間…




ドーーーーン!!




凄い揺れと音で

雷がどこかへ落ちました…




とのは一瞬で

ガクガク震えだし

どこへ逃げようか

どこへ隠れようかテントの中をウロウロし始めた次の瞬間…





ピッッカ!!!


どーーーーん!!


雷の連続攻撃が始まり…

とのドキドキがMAXでパニックに💦




私はとのを抱っこして

大丈夫!大丈夫だよ!落ち着いて!!と


とのを必死になだめていましたが



雷の連続攻撃は続き…





テントの中は

雷の白い光が透けまくり


早く終われ!早く通り過ぎろ!!

祈っていたら…






次の瞬間…






ピカッ!!!!!!!!



と…

 


テントの外が白い光ではなく


真っ赤の光で覆われました…





え?…




カミナリって…白じゃないの…?






赤い光って……

 どーゆーこと…






まさか近くに落ちて何か燃えてる火ですか…





もしくは…



この世の終わりですか…







と思い旦那と無言で目を合わせた瞬間…





ドーーーン!!ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!!



さっきまでとは少しだけ遠い場所で音がなりました…




慌てて雨雲レーダーをチェックすると

1番ヤバイ雨雲はあと15分で通り過ぎると!



もうちょっとだ!!


との!!大丈夫!大丈夫だよ!!



震えて心拍数が早すぎるとのをギュッと抱きしめ

ピカッと来る度に

とのの耳を塞ぎ

を繰り返すこと15分…




雨雲は通り過ぎました…が




とのの震えと心拍数は終わらず…


いつも絶対行かないテントの隅がいいと

離れず💦


一生懸命自分を落ち着かせようと

ハアハアして…


雷が通り過ぎたあとは


強風と

豪雨…



豪雨にしては

何やら音が変…





雨が止み


テントの外を確認に出たら…






雨ではなく…







まさかの




雹降ってましたーー!!!


写真だと分かりづらいかもですが

手で持って確認してみたら

1粒8センチぐらいあったので

雹ではないかと。。




テントよく穴もあかず頑張った😭




そして

との

雷終わってから1時間半後…



やっと震えも収まり

ドキドキも終わり


疲れ果てて寝てしまいました😭


との、怖い思いしちゃったね💦




風と雨があるかな?ぐらい思ってたけど

あんなに雷鳴るとは。。



ほんとにごめんね😭





翌朝


雹は解けてました🧊





とのよっぽど疲れたのでしょう。。


全然起きる気配なかったので



私達の朝ごはん作りスタート💦




3日目の朝キャンプ飯は


ヒロシさんの

孤独のぜんざい✨

ランダムかな?ステッカー入でしたw




孤独のぜんざい作ってゆく!



完成✨



ちょっと甘かったけど美味しかったです😋




匂いにつられて

とのも起きてきたので


朝ごはんをパジャマでモグモグタイム︎💕︎

昨晩の雷のストレスで食べてくれないかと思ったら

あっとゆーまに完食👏



それでこそ!とのだ!!

立派!!偉いぞー😭👏





朝お散歩行きたいと中々言わないので


食後撤収準備開始✨


とのは帰りたくないと

カーペットの上から降りてくれずw


カミナリ怖かっただろうに💦

テントを嫌にならないでいてくれてありがとう😭︎💕︎



自分のベッドしか居場所が無くなり

つぎこそは降りないぞ!!アピールするとの🐶




そろそろテント中撤収終わったので

朝お散歩行きませんか?






レインコートとレインブーツ履いたら

ご機嫌にお散歩スタート🐶





橋の上でも余裕で歩いてゆく✨




滑り知らずな靴底✨





雨は昨晩中に上がっていたので

風もあり

テントもいい感じで乾きました⛺✨





とのはキョロキョロしていて

カミナリでも探してるのかな😅💦 



と思ったら…


我が家のゴミ箱からペットボトルを見つけてイタズラしておりましたw


イタズラする元気があって良かった︎💕︎


元気モリモリなヒヨコさんも産めたし🐤



あんなガクブルドキドキで大変な夜だったのに

食べて出してお散歩して

とのはほんとにたくましいです😭︎💕︎





テントたたみ終わるまでブラッシングでもしますか︎💕︎


あっとゆーまに車に積み込み

撤収完了✨






キャンプ場にサヨナラして




クレートに篭もり

爆睡帰宅したのでした🚗 💨



まさかの赤い雷に初めて遭遇し

この世の終わりか何かなのかと思った私達。。



火の玉でも降ってきたのかと思ったー💦






今回の体験で

我が家のウトガルド⛺




最大瞬間風速12

豪雨

8ミリの雹


に耐えられることが可能だということが分かりました⛺

雨漏りも無く

私たちを守ってくれてありがとう、ウトガルド⛺✨



ちょっと高かったけど 

命を守ってくれる金額と思ったら安すぎかも✨




もしこのテントが何かあって壊れたら

次も絶対ウトガルド同じのを購入したいと思います︎💕︎




ウトガルドLove💗






〜🏕おわり🏕〜


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

下矢印

 

 

『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』

 

 

 

 【お知らせ 】

マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが

送信は出来ない状態となっております。

メッセージいただいてもお返事が出来ません。

大変申し訳ありません。

コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますので

ブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】 

 

 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー