白くまテント初キャンプ④〜パエリア編〜 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡




雨落ち着くまで
テントの中に避難しようと思ったけど……


全然雨が止む気配なく……夕方になりました😅





『早めの夜ご飯テントの中で食べるぉ💕』





『雨降ってるけど魚釣りしてる人いるぉ〜🐟』





とのが食べ終わってからは

テントの中で早めの夕食作りスタート⛺️



皮付きジャガイモ🥔を

グツグツしてゆく✨️






続きまして

オリーブオイルにニンニクと


厚切りベーコンと玉ねぎを炒めたら


先程グツグツした

柔らかくなったおイモさんをドーン!して

バターを絡めて

コンソメとブラックペッパーふりかけたら...



ジャーマンポテト完成🍟✨️






続きまして✨


再びオリーブオイルにニンニク入れまして


あさり、イカ、エビ炒めたら



エビとイカは一旦取り出して



お米をぶち込み透き通るまで炒めたら



パエリアの素をぶち込み


先程取り出したエビ、イカと

野菜たちを乗っけて


アルミホイルで蓋をし


火加減調節して



待つこと約15分...





その間にトマトのカプレーゼ完成🍅✨




とのが近寄ってきましたw





15分経ったので

アルミホイルオープン!!


いい感じに海鮮パエリア完成しましたーー✨




 じゃ、食べてゆこう✨



エビ食べずらいので皮むきましたw




エビが食べれるようになったことが嬉しすぎる🦐✨


海鮮パエリアめちゃくちゃ美味しかったです✨

これは1週間以内にもう1回食べたいレベルw


雨の音を聴きながら
テントの中で食べ終わりまして

洗い物にも行けそうにない大雨☔💦



洗い物は翌日にしようと決め
片付けれそうなものだけ片付け💦



問題は
とののオチッコ💦




大雨だけど

寝る前に1度絶対お散歩行ってオチッコしなきゃ💦




ということで


レインコートにレインブーツ装備して


大雨お散歩出動☔🐶🐾໊




出すもの出して

スッキリしたおとの様は



テントに戻り爆睡したのでした🐶💤


大雨は夜中もずーーーっっっと続いたけど

雷鳴らなくてホッと😌💭




初めてのシロクマテント

大雨耐えれるのか??心配でしたが



テントの中

雨が沁みることもなく

無事に朝を迎えたのでした☔




朝もまだ雨降ってたけど💦









終わりまで写真多すぎて貼れませんでした😭💦



すみません💦

明日もまだキャンプブログ続きます💦



明日⑤が最後なので

良かったら最後までお付き合いください🙏💦










にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

下矢印

 

 

『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』

 

 

 

 【お知らせ 】

マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが

送信は出来ない状態となっております。

メッセージいただいてもお返事が出来ません。

大変申し訳ありません。

コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますので

ブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】 

 

 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー