ご報告 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡

 
 
 
マロとモネの動画を見てくださった皆様
本当にありがとうございました( ;  ; )♡
 
 
 
 
 
 
 
 
マロとモネに何があったのかは
あの動画が全てですが
 
 
今日は、少し補足と・・・
 
この1か月何があったのかを
書いていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マロが体調不良でブログをお休みしますと
書いたあの日、
 
 
 
マロは旅立ちが近い。
 
 
そんな気がしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、嫌な予感は的中し
 
 
 
 
マロが旅立ち、その後1週間
 
 
 
 
 
 
モネが
悲しみに包まれていました。
 
 
 
絶望しているモネの心の穴が
くっきり見えていました。
 
 
 
私達ではマロの代わりになれなかった。
 
 
 
 
 
 
うつ状態になったモネは
一気に弱り旅立ちました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強制給仕もしました。
 
 
 
 
 
 
最後の日には
口を動かすことも、飲み込むことも
やめました。
 
 
 
 
 
マロのところへ1日も早く行きたい。
 
 
 
 
そう私に訴えているようでした。
 
 
 
 
 
 
 
何度も病院へ行き、先生には
最善を尽くしていただきました。
 
 
 
 
 
 
モネが旅立ち
マロと同じ場所で火葬中
 
 
 
先生に電話をしました。
 
 
 
 
 
 
マロとモネが今まで大変お世話になりましたと。
これからは、ハウルを連れて行きますので
今後ともよろしくお願いしますと。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから1ヶ月が経ちました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達は
悲しみの
どん底にいました。
 
 
 
 
 
 
 
ハウルがいてくれるから
そこまで悲しみに襲われないのではないか。
 
 
 
 
そう思いましたが
現実は違いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事の空き時間に
お花を送っていただいた皆様へお礼状を作っていたとき
取引先の人から
何をしているのかを聞かれ
マロとモネが亡くなったことを話すと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛情が足りんかったんじゃなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
崖の下に蹴り落とされたようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のやり場がなく
旦那とは何度も喧嘩をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はギリギリになり
危険な物を手に持ち
気が狂っていました。
 
 
 
 
 
ハウルのため
生きなければ。
頑張らなければ。
 
 
 
 
 
 
そう思い、徐々に落ち着きを取り戻していきました。
 
 
 
 
 
 
 
こんなにも、
マロとモネの旅立ちが悲しく辛いものだとは。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなある日、
旦那が夢の話をしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
俺には夢がある。。と。
 
 
 
 
 



 
 
もう自分は歳で、
これが最後のチャンスかもしれないと。
 
 
 
 




その夢とは・・・










 
 
 
 
自分が死ぬまでに一度
犬をお迎えしたいと。
 
 
 
 
 






 
 
私は、ウサギさんなしの人生なんて考えていなかったので
びっくりしました。
 
 
 
 
 
 
 
私と旦那は11才年が離れています。
 
 
 
 
たしかに。。
もし、ワンチャンが15年生きてくれたら
旦那が元気なうちに共に過ごせる最後のチャンスかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那は昔、ワンちゃんとインコちゃんと暮らしていました。
 
 
動物が大好きな人なので
 
 
私がうさぎさんと暮らしたいと言った時も
私がチンチラちゃんと暮らしたいと言った時も
 
喜んでOKしてくれました。
 
 
 

今度は私の番なのかな。
そう思いました。
 
 
 

 
でも正直
私は今もこれからも
うさぎさんとチンチラちゃんが大好きです。
 
 

 
 私は、
数年後に
マロとモネが生まれ変わり
運命の子と出会い
お迎えするのだろう。
 
 
そう思っていました。
 
 
 
 
でも、それはいつになるのか分からない
先のこと。
 
 
 


 
じゃあ、他のウサギさんをお迎えすれば。。。いや、、それは出来ない。
 
 
 
 
だって。。。
 
 
 
 
 
 
私の中でマロとモネが偉大過ぎたから。
 
 
 
 
マロとモネ以上のうさぎさんと
この先、出会える自信はないから。
 
 
 
 
私の人生の中で
マロとモネの存在は大き過ぎたんです。
 
 
 
 
 
マロとモネが最後のうさぎさん。
 
 
 
最後だから、永遠に忘れない。
最後だから、ずっとずっと想い続けていける。
 
 
 
 
 
もしかして、この先
本当にマロとモネが生まれ変わり
私の前に現れてくれた時は
最後ではなくなるかもしれませんが。。
 
 
 
 
この1か月でそう思ったんです。
 
 
 
 
 
 
マロとモネの代わりの
うさぎさんは、、いないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思った時に、
 
旦那の夢を。
 
 
 
叶えてあげよう。
 
 
 
そしてその夢を、ハウルと私と、見えないけれどきっとまだそばにいるであろうマロとモネと
この先ずっと笑顔で見守ろう。
 
 
そう思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、運命の出会いは突然訪れました。
 
 
 
 
 
 
旦那、一目惚れでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那が希望していた犬種は
フレブルだったのですが
 
実際一目惚れしたのは別の犬種の子でした。
 
 
 

一旦よく考えようと
その場を離れ
帰宅しました。
 
 
 

その後、あちこちへ出会いを求め
行ってみましたが
 
 
 
 
あの子のことが頭から離れないと、
旦那の心は固まっていたようでした。
 
 
 
 
 
 
マロモネの事を思い出すと
涙があふれていた旦那が
あの子のことを思っている間は
笑顔でした。
 
 
 
 
 
私達の
ものすごく深く深く大きく開いた心の穴を
あの子は埋めてくれるんじゃないか。
 
あの子と、ハウルのために
この先頑張れるんじゃないか。
 
 
 
 
 
 
 
今まで、マロモネハウルブログを応援してくださっていた皆様は
きっとドン引きするだろう。。
 
 
 
 
うさぎさん好き、チンチラちゃん好きの皆さんだから
うさぎさん、チンチラちゃんじゃないんだ。。。って思うだろう。。
 
 
 
 
もう、うさぎさんがいないから
うさぎブログランキングからも離れなくてはいけないだろう。。
 
 
 
 
 
ずっと、ここにいたから。
 
離れることは寂しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、前に進まなきゃ。
 
立ち止まっていたら、ずっと悲しんでいたら
マロとモネも悲しむ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので。。。
 
 
 
私達、前を向きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年、8月、
 
まろブログ第二章!!!
 
 
 
 
 
 
 
伝説の仲良しうさぎマロとモネの魂を胸に、
 
 
 
 
 
魔法使いのチンチラのハウルと
 
わんぱくな末っ子の、この子と共に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まろブログの今後を
 
引き続き見守っていただけると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では
 
 
 
 
 
 
 
 
ご紹介いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年7月19日にお迎えしました、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビションフリーゼの
男の子です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『はじめまして♡とのだぉ♡ 』

 
 
 
 
『よろしくお願いしますだぉ♡』

 
 
 
 
 
 
 
 
名前は、ひらがなで
『との』と名付けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マロモネハウルに被らない文字で、
 
なるべく周りのみんなと被らない名前で、
 
覚えてもらいやすくて、呼びやすくて、
 
大人になった姿を想像しても似合うような、
 
可愛がってもらえそうな文字で
 
響きと直感で名付けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チンチラのハウルとは仲良く出来るかは謎ですが
時間をかけてゆっくり心通わせていきたいと
思っています。
 
 
 
 
 
 
『るんるんだぉ♡ 』
 
模様替えを終えたお部屋で
この1ヶ月ハウルは元気に過ごしてくれていました♡
 
 
 
ハウル?
 
皆様にご挨拶しましょ(*´ω`*)♪
 
 
 
 
 
 
 
『今タオルもみもみしてるから待ってぉԅ( ˘ω˘ ԅ) モミモミ♡ 』
 
 
 
 
 
 
 
『みんなお久しぶりだぉ♡ハウルだぉ♡ 
ハウルは元気だぉ♡』

 
 
 
 
『なんと!僕にワンちゃんの弟が出来たぉ♡
とのっていうらしいぉ♡ 』

 
 
『今はハウルと同じぐらいのサイズだぉ♡
きっと大きくなるけど楽しみだぉ♡ 』

 
 
 
『マロにぃにと、モネねぇね♡
とのとハウルのこと見守っててぉ♡ 』

 
 
 
大丈夫♡
 
 
きっと今頃。。。
 
 
 
 
 
目には見えないけど
仲良く寄り添って
とのとハウルのこと見てくれてると思うから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで。。。
 

どうぞ、
とのと、ハウルのこと
末永くよろしくお願いします♡(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますだぉドキドキ
 
ハウルに弟が出来たぉアップ
ビションフリーゼの『 との 』だぉわんわん
モネとマロにぃににとっても大切な弟だぉラブラブ
みんな、とののこと宜しくお願いしますだぉ音譜
これからもモネとマロにぃにもブログに少し登場するらしいぉお月様流れ星
まろブログ第二章、ヘッダーと新タイトル
明日発表出来るように準備中らしいぉキラキラ
これからもよろしくお願いしますだぉ音譜
今日から
とのハウル応援の①ポチよろしくお願いしますだぉ流れ星
 
お月様在中 うさぎのモネより⌒(=∵=)⌒ 
 
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ