うさぎアレルギー | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡

 
 
この前、病院へ行った時に
前回やった
検査結果を渡されました。。。
 
 
 
 
 
体内も変わるから
最低5年に1回はアレルギー検査しようねと言われて。。。
 
 
 
 
 
 
私の1番数値の高いアレルギーは
 
 
 
 
 
 
オオアワガエリ
 
 
 
 
なんです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオアワガエリって何かというと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チモシーなんですよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花粉系はほとんど数値高めのアレルギーと
 
 
食品はエビアレルギー。
 
 
エビを食べると
もれなく蕁麻疹が出ますw
 
 
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫なのが
 
どん○衛のエビ入りかき揚げ。
 
 
何故かこれは食べても蕁麻疹出ないw
 
 
 
でも、
カップヌー○ルのエビは出るのよねヾ(^-^;)
 
 
 
かっぱえび○ん
はかなりのレベルで無理ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬猫アレルギーもあるんだけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
ワンちゃんは症状出たことないんだよねヾ(^-^;)
 
 
 
 
ニャンコちゃんは近づくだけで
目が真っ赤になりますw
 
 
 
 
好きなんだけどねヾ(^-^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして1番の問題は。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎアレルギー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のアレルギー結果を見て
先生はいつも同じことを言います。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の患者さんの中でも
かなり上位の1人だからね、○○さんのアレルギーレベルと、喘息レベルは。。
 
今の子達が旅立ったら
もううさぎさんも、チンチラちゃんも飼わないように。
 
 
 
 
 
 
でも。。
うさぎさんで症状は出てないと思うんです。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
チモシーが原因だと思うんです( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
だから、うさぎさんアレルギーだと言われようが
 
 
私は
うさぎさんなしの人生なんて考えられません( ;  ; )!!
 
 
 
 
 
 
そう先生にいつも言うんですw
 
 
 
 
すると、、
 
 
一生薬を飲み続けなくてはならないけど
その覚悟はあるのか?
 
 
 
 
 
 
と言われて。。。
 
 
 
 
 
 
はい!!
 
 
 
 
と答え・・・
 
 
 
 
 
 
じゃ、真面目に薬飲んで
真面目にここに通うように^^;
 
 
 
 
 
 
と言われるという
 
 
毎回恒例の診察w
 
 
 
 
 
 
チモシーアレルギーが出にくいと言われているチモシーも買ってみたことあるけど
 
マロモネは
マズいと言って食べてくれず。
 
 
 
 
 
 
だから
もういいんです。
 
 
 
 
チモシーに近づく時は必ずマスクしてますし。
 
 
 
 
 
 
こんな生活を何年もしてきたから
マスクだけは常備してて。
 
 
 
もし無くなっても洗って使えるマスクも常備。
 
 
 
 
それも壊れたら作ればいいと思ってるんですけどね。
 
 
 
 
 
 
蕁麻疹も出ないし
目も赤くならないし
うさぎアレルギーではないと思っているけど。。
 
チモシーはヤバいと自覚してるけど。。
 
 
 
 
 
 
うさぎさんとチンチラちゃん
なしの人生なんて考えられない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
『うさぎアレルギーなんかに負けないでぉ♡』
大丈夫だよ♡
 
うさぎアレルギーなんか
すぐやっつけちゃうから♡   
 
 
てかうさぎアレルギーじゃなくて、チモシーアレルギーだと思うからね♡
 
 
『なるべくチモシー咥えて来ないようにするぉ(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬』
 
 
 
 
 
『そーいえば、、モネがいないと平和だぉ♡』
 
 
 
あ、、モネの部屋んぽ遅くなっちゃったw
 
 
 
 
 
 
『話が長いぉヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』
 
 
 
『早く出してぉ!早く遊びたいぉ!!』
 
 
分かった٩(* ॑  ॑* )⸝ワカッタ!!
 
 
落ち着いて!
 
 
 
 
『自分で開けるぉヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』
 
 
危ない危ないって(((^^;)!!
 
 
 
 
さっ♡お待たせ♡
 
 
 
部屋んぽ行っておいで(^o^)/
 
 
 
『ハウルが凄い回ってるぉ♡』
 
 
 
『(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬』
 
 
『みんなお家にいようだぉ♡』
 
 
『お家で楽しく遊ぼうだぉ(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬』
 
 
『ん?チンチラもアレルギーだぉ?』
 
チンチラのアレルギー検査は無かったんだけど
うさぎさんと同じだって言われたよ(;´∀`)  
 
でも大丈夫♡
ハウル触っても何ともないんだから♡
問題はチモシーだからね♡
 
 
 
 
 
『アレルギーなんかに負けないでぉ♡』
 
(○´∀`)ゞラヂャ!!!
 
 
 
そんなものに負けはしない♪
 
だって私は
うさぎさんとチンチラちゃん大好きだもの♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も遊びに来てくれてありがとうございますだぉラブラブ
次は5年後にアレルギー検査またするらしいぉダウン
その時にはきっと
うさぎアレルギー数値も無くなってるはずだぉアップ
ハウルの魔法でそんな奇跡もきっと起きるぉラブラブ
今日も良かったらマロモネハウル応援の①ポチ
よろしくお願いしますだぉ音譜
 
マロより⌒(=∵=)⌒ 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

下矢印

 

ロップイヤークローバー『マロストーリー』クローバーロップイヤー

 

 

 

右差し音符『作った物まとめ』音符左差し

 

 

 

右差し音符『ぐるんど・・・とは?』音符左差し

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー