県内プチ旅行~その2…慈広寺と御朱印に海厳寺! | 神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪

神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪

今まで参拝した神社仏閣と頂いた御朱印のまとめブログです(^^)/

神社仏閣巡りのまとめのブログです(*'▽')

過去から順番に書いていきたいと思ってます♪

 

2017年6月15日~16日で

主人と県内プチ旅行に行った話の続きです(^^)/

 

一晩寝て~

ザ・日本の朝ごはん!!な朝食を食べて
s-2017-06-16銚子1.jpg
10時前にチェックアウトして

先ずは

直ぐ側にある九十九里浜を見に行きました(^^)/
s-2017-06-16銚子2.jpg
海水浴シーズンじゃないのでまだ人影もほぼ無く
ポツリポツリとサーファーの方を見かけるくらいでした…
 

海は 

波に戯れるサーファーが小さく写ってます( *´艸`)
もう見渡す限りの砂浜!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ゴミも落ちてなくてね
街全体で綺麗に整備してるんだと思います♪

そして

外房なので海しか見えない!! …内房なら三浦半島が見えます( *´艸`)

ササっと見終わって次に

お宿にそのまま車を停めさせてもらって
お宿の女将さんが教えてくれた近所の魚卸店へ行きました♪
s-2017-06-16銚子3.jpg
ハマグリを買いたかったんだけど…
主人が欲しくない!と…(;・∀・)
でもね 安かったのよ!

 アサリサイズのだと1キロ800円!
 大きいサイズは1キロ1500円!!
でも…

諦めて次に向かいました(;・∀・)…

次に訪れたのは~
九十九里七福神の小松 慈広寺です(^^)/
s-2017-06-16銚子4.jpg
仁王門を写し~
 
中に入りました!
s-2017-06-16銚子23.jpg
丁度こちらに着いた時
ご住職の奥様がお出かけする直前だったの(;・∀・)
でね
奥様も私たちに気づいて下さって

御朱印をお願いすることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
こちらでも本堂に上げて下さって蝋燭を灯してくれたんです
なので
御朱印を用意して下さってる間に

お参りさせて貰ったじぇりねこ夫婦です(*'▽')

次に弁財天の木戸 海厳寺へ!
s-2017-06-16銚子24.jpg
境内の写真を色々写し~


弁財天のお堂も写真に収めて
スクリーン キャプチャ.jpg
※右側の写真はお寺の公式?フォト蔵から画像をお借りしました!

御用の方は~のピンポン押しても対応が無くてね…
本堂には草履と靴が脱いであったんだけど
何かお勤めしてたら申し訳ないので…

本堂の方に声をかけることが出来なくて…
仕方なく海厳寺を後にしました…

七福神…結局3社しか回れなかった…( ;∀;)
でも行きたい場所が他にもあったので

今回は九十九里七福神巡りはこれで終わりにしました(・∀・)ウン!!
又機会を作ってお参りの続きをしたいです(*'▽')

次の目的地銚子に向かう途中
道の駅 オライはすぬまに寄りました(^^)/
s-2017-06-16銚子8.jpg
凄く賑わってた道の駅です!!

その後は

銚子ポートタワーに隣接してるウオッセ21を覗いて~
s-2017-06-16銚子9.jpg
銚子漁港 第1卸売場も行って
…ここは午前11までしか営業してなかった…Σ(・ω・ノ)ノ!
活きの良いお魚や干物が欲しくて色々回ったんだけど…
なんかね
大きな漁港なのにどこもお値段がご近所価格なのよ(;^_^A
観光客価格?
微妙に安いけどほとんど変わらない…と言う~
内房にある道の駅の方が品ぞろえも豊富だし安いと思いました(;・∀・)
なんかな~だった…
でね
ウオッセ21でお昼ご飯を食べようと思ったんだけど
主人が実は基本 生ものが余り好きじゃなくて…
結局食事は後回しで次の場所に向かうことにしました…
私は海鮮丼食べたかったんだけど…残念!!

 

 

 

ポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ おでかけ日記ランキング

 

今は週2の更新ですが
リアルタイムでブログを更新しています(^^)/