原宿方面にお出かけ~!で神社参拝と御朱印♪ | 神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪

神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪

今まで参拝した神社仏閣と頂いた御朱印のまとめブログです(^^)/

2024年になりました!

昨年6月に義母が亡くなったので賀詞は書けませんが

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

**************

 

神社仏閣巡りのまとめのブログです(*'▽')

過去から順番に書いていきたいと思ってます♪

 

2017年5月5日…前回の法華経寺参拝の次の日は

応援してるアーティストのライブが代々木体育館で有って

上の娘にお付き合いして貰ったんだけど

待ち合わせ前に

早めに出かけて近くの神社参拝をしてきました♪

当日…
s-2017-05-05jinライブ1.jpg
代々木体育館目指してお出かけして~
開演は17:30~
の前に…グッズ販売が11:30~だったので
それを目指して出かけたんだけど…

ちょうど販売が始まった時間に会場に着くと…
グッズを買う人の列の最後尾が見えないぃぃぃ(゚Д゚;)
最後尾を探してズンズン歩いていくと反対側にたどり着いて
更にそこでは列が4重に…Σ(・ω・ノ)ノ!
皆さん考えることは一緒で出遅れた私…
それでも最初は並びました!
でもね…

原宿で上の娘とランチの約束を13:30にしてたので
もしかしたら買えるかも!って

淡い期待を抱いて1時間ほど並んだんだけど…
販売ブースの数も少なくて1時間並んでも4重の列が1列しか進まなかったから
すっぱり諦めました(笑)
そう!!

グッズ!後でも買えるし!!
それに!!

ライブ終わったらネットでも買えるし!!…

ただ…サイリウムだけは欲しかったんだけど…( ;∀;)

列から離れて

食事前に最初に向かったのは…
代々木体育館側に有る…北谷稲荷神社です(^^)/
s-2017-05-05jinライブ2.jpg
ここはビルの入口のテラス前に有って
代々木体育館からだと

ビル入口に向かう綺麗な階段を上ると有りました(*'▽')
行ったときは宮司さんがお昼でお出かけされてて
事務の感じの良いおじさまが『書置きになります』と言われたんです(;^ω^)
でも30分ほどしたら宮司が戻るので直接書けると聞いたから
後でまた着ます!と言って次に向かいました(^^ゞ
なので…
写真の御朱印は後で書いて貰ったものです♪

次に向かったのは隠田神社
s-2017-05-05jinライブ3.jpg
こちらは住宅地の中にポツっと有った

こじんまりした佇まいの神社でした(^^)/
手水舎で手を清めてお参りして社務所で御朱印をお願いしたら…
書置きでした…Σ(・ω・ノ)ノ!…まっ!仕方ないか(;・∀・)…
小さな境内にはお稲荷様も有ったのでそちらもお参りをして
上の娘と約束してた

表参道に有るお店に焦って向かいました!!

途中~
s-2017-05-05jinライブ.jpg
こんな宣伝カーや

お洒落なお店や~
s-2017-05-05jinライブ4.jpg
目立つお土産屋さんを通り過ぎ~
 …

 表参道のjimmychooって…
 2017年にタッキーが出たドラマで使われたお店?
 な~んて思いながら通り過ぎて(笑)
 小走りでお店に向かいました!!
表参道…激混みだったわΣ(・ω・ノ)ノ!

多分いつ行っても激混みだと思う!

 コロナ時に緊急事態宣言中では無かったけど

 用事が有って原宿へ出かけた時に

 凄い人が沢山居てビックリしました(゚д゚)!

で~時間に間に合ってたどり着いたのは

LA FIORITA.ラフィオリータです

…残念ながら…今こちらのお店は閉店してしまいました(;・∀・)
s-2017-05-05jinライブ6.jpg
選べるパスタと前菜食べ放題のお店♪
それにワンドリンク付きを今回も一休で予約♪
s-2017-05-05jinライブ5.jpg
前菜は種類も多いし美味しい生ハムもあってなかなか!
お料理も茄子のバルサミコ酢で煮たのが凄く美味しかった~
私はビールとクリームソースのパスタをチョイス
娘はシャンパンとパスタは鯵を使ったパスタだったかな?
前菜はおかわりもしてゆっくりランチを堪能しました(*'▽')

表参道や路地裏のお店で長蛇の列ができてるお店が沢山有ったけど
ここは結構空いてて…(笑)
料理の味は良いしお値段はそれなりなのにね~

と色々娘と分析!
で!

食後の珈琲も欲しいよね♪とか
小さくてもランチデザートが有ったら良いね♪

な~んて話した母娘でした(笑)

 

 

 

ポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ  おでかけ日記ランキング

 

今は週2の更新ですが
リアルタイムでブログを更新しています(^^)/