職場で得た一番嬉しい情報 | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ


暑い日が続きますねあせる


閉め切って出掛けるので

帰った時の自宅の気温がヤバい。


今日は

1階が29度で

2階が30度を超えてました滝汗


窓を開け続け

夜には25度台になったので

過ごし易くはなりましたが

既にエアコンの季節ですね。


体調管理に気をつけて

過ごしたいと思いますニコニコ


さて。


今の会社に入社したその日に

ある会議がありました。


その時に会議を仕切っていた

40代くらいの女性が


「医用システムは

20年以上みてきたので

ほとんどの事を知ってます。


わからないことがあったら

何でも聞いて下さい。」


かっこいいラブ


主任技師の肩書きで

指輪をしていないので

勝手に独身だと思ってました。


この歳で主任技師になれているのは

相当なことです。


自分に厳しいし

他人にも厳しいのかなと。


昨日トイレで

ばったりお会いした時

早くこの場を立ち去らねばと

急足で出ようとしたら


「まろまろさん

新しい職場はどうですか?」


と声を掛けて下さいました。


色々と分からないことが多く

ご迷惑をお掛けして申し訳ないですと

お答えしました。


お話が進み

お子さんがいらっしゃることが

わかりました。


中二男子と小二女子。


なんかちょっと

うちと似てる…


「子供が産まれから

定時で上がる生活してるの。」


え?

仕事が終わらなかったら

どうするのですか?


「何があっても

全てを置き去りにして

全力で帰るグッ


わぉ。


すごい。


さらにかっこいいラブ


「まろまろさんも

無理しなくて良いからね!


わからないことは何でも聞いてね!」


はいおねがい


元々茨城県の人ではなく

その辺りも私と一緒。


「もっとたくさんお話ししたいですね!」


はい爆笑


猛烈に嬉しくなりました。


これから忙しくなる事には

変わりありませんが

こんな感じで働いている女性がいる

という事がわかって良かったニコニコ


しかも主任技師(つまり課長)。


私も頑張ろうっと。