答え合わせ | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんにちはニコニコ


今日は息子の大会と

娘の運動会が丸被りで

私とパパは

娘の運動会に行きました。


親子競技もあるし

選手宣誓もすると言うし

小学校最後だから。


息子の試合は

この一年位ずっと勝てなかった相手に

勝ったと報告を貰いましたびっくりマーク


今から決勝戦です。


何とかここを早急に出て

試合にかけつけたい。


さて。


新しい職場は

2週間経ちました。


開発環境を整えるには

色んな申請が必要で

時間がかかります。


大企業あるあるなのかな。


待っている間に

今度作るシステムの

前身となるものの

機能仕様書や

設計書を読んでいます。


今まで

手元に資料がなく

言葉の意味がわからなかったものが

クリアになってきています。


今までは

お客さん(5月に入社した会社)から

頂けなかったので

読めなかった資料が

今は読み放題びっくりマーク


答え合わせがやっとできた感じですおねがい


楽しくて仕方がない。


しばらく

開発環境が整わなくて

良いかなとさえ

思ってしまう。


今のうちに

たくさん勉強させて

頂きますびっくりマーク