新たな問題 | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ


新しい職場2日目でした。


雨が降っていない

私服の自転車通勤は

なんて楽なのだろうと

感じました。


これならやっていける。


そう思っていた矢先に

新たな問題が発生しました。


昨日

正門から入って

左側にある駐輪場の

利用申請をして帰ったのですが

今朝メールを見たら

まさかの「却下」


理由を見たら


「駐輪場がいっぱいなので

正門近くの駐輪場は

申請しないでください」


ゲッソリゲッソリゲッソリ


駐車場が空いていないから

仕方なく自転車通勤にしたのに

今度は駐輪場の問題かびっくりマーク


自分の勤務する建物から

一番遠い駐輪場は空いているので

そこを申請するよう言われました。


正門入って5分かかり

駐輪場から建物まで歩いて5分。


結局10分かかるじゃんゲロー


こんなことなら

徒歩10分の駐車場借りた方が

良かったじゃん笑い泣き


更に許せないのが

いっぱいだと言われている駐輪場は

普段は全然いっぱいじゃないと言う事を

同じ部署の人に聞きました。


今は在宅勤務者が居るので

常にあいていますと。


私は常に行くので

そういう人を優先して頂きたいです泣


全然良くない

自転車通勤を

とても良いと言う

パパにもイライラします。


自分が一度

やってみたらわかるよと

言いたい。