ついにこの日が | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ

未明頃から猛烈な雨風でしたね台風あめ

こんな日に限って子供たちは
離任式のため登校しました悲しい

娘は
離任式に参加するのは初めて照れ

何をするかより
友達に会えることが
嬉しかったようですおねがい

私が働いているので
娘を自由に
遊びに行かせてあげられておらず
申し訳ない…

息子が高学年の頃は
ちょうどコロナで在宅勤務中でした。

でもコロナなので
外に遊びに行かせるのは怖く
結局自宅でオンラインゲーム。

友達と繋がれていたことは
良かったのですが。


さて。

ついにこの日が来てしまいました。

はい。

7年お世話になったこの現場の
最終日でした泣

今まで指示を下さっていたリーダーが
次の現場の残業を
とても気にしてくれていました。

以前一緒に仕事をした人は
今度私が5月に入社する会社に
中途で入った方だったけど
毎日22時くらいに帰宅していたと。

面接で

「働き方改革をしている最中で
段々改善されている」

ようなことを言われたと言ったら

「でも現場は
何も変わっていない感じですよ」

だってゲロー

入社と同時に
時短勤務が使えるのか
調べてみたら
大きい企業ほどできない
というようなことが書かれていました泣

入社前に聞きたいことがあれば
人事部に連絡くださいと
言われていますが
人事部に言うと
漏れなく「副本部長」へ
連絡が入ってしまう。

うーーーんもやもや

本当にダメだったら辞めよう。

ギリギリまで頑張るつもりですが。

夕方から
お菓子を配りがてら
お礼を伝えに行きました。

ほぼ全員知っているので
思った以上に時間がかかってしまったアセアセ


7年間
本当にお世話になりました。

これからもどうか
私を支えて下さい。