入社準備 | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ

予報よりだいぶ早く
降り始めましたねあめ

息子はレインコートを持たずに
出かけましたダウン

毎日荷物が多く
(全教科の教科書類を持ち帰る←ちょっとした名物になっている)
レインコートを持って行けと言うと
とても不機嫌になるので
言わないようにしています。

雨ならジャージで帰宅して良いので
制服が汚れることは無いのですが
この時期まだ寒いので
体調面で心配になってしまいます。

2年生もあと少しなので
最後まで気を引き締めて
体調管理しっかりお願いします。

さて。

5月に入社予定の会社から
入社準備の案内が届きました。

初出社日の出社時間や場所
引っ越しを伴う方の費用負担の話
入社前健康診断等。

いよいよな感じです。

入社日の持ち物を見ると
「大学卒業証書」
とありました。

少し前に自宅で
検定試験の合格証を探しましたが
その際
大学の卒業証書を
見つけられていませんでした笑い泣き

さすがにこれは
必要なのね…滝汗

実家にまだあるかもしれないと思い
母に聞いてみたら
「見つけたよビックリマーク」と。

あぁ良かった笑い泣き

機密情報に関する
誓約書へのサインや
銀行口座資料も
提出します。

あとは何だっけはてなマーク

じっくり読まないとだな真顔


息子の晩ご飯をまとめてアップしますナイフとフォーク

2/28

ごはん
豆腐とキャベツの味噌汁
鶏甘酢煮
ひと口豚カツ
人参ツナ煮
ほうれん草玉子炒め
サラダ





2/29

はてなマークはてなマークはてなマーク

3/1

ごはん
大根と油揚げの味噌汁
ハンバーグ 温野菜添え
玉子焼き
マカロニサラダ
サラダ




3/2

玉子うどん
おにぎり
餃子
サラダ




3/3

スモークサーモン寿司
野菜スープ




3/4

ごはん
白菜と豆腐の味噌汁
鶏マヨ
きんぴらごぼう
玉子焼き
モヤシ炒め
大根煮




いつかのお弁当お弁当