誕生日プレゼント | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんにちはニコニコ

 

今日は

 

『焼肉の日』

 

ですねひらめき電球

 

入社してすぐに

 

配属された勤務先で

 

焼肉に連れて行って頂いた日が

 

たまたま8/29でした。

 


他の社員の方が

 

「いつも混んでるけど

 

どうして今日はこんなに

 

混んでいるのかなはてなマーク」と

 

話してました。

 


会計の時に

 

いつものランチメニュー

 

(¥1,300くらいだったかな)が

 

全て¥829になりましたアップ

 

そこでようやく

 

『焼肉の日』ということに気付き


「おぉ~ビックリマーク」と

 

みんなで感動した記憶が

 

よみがえります。

 

 

良い時代でしたね照れ

 

 

 

さて。

 


先日

 

パパの妹のえみちゃんが

 

はるきに

 

誕生日プレゼントを

 

届けてくれましたプレゼント

 

 

写真を

 

撮り忘れてしまいましたが

 

かっこいいTシャツと

 

センスの良いパーカーと

 

好きな野球選手のキーホルダーを

 

頂きました。

 

 


Tシャツとパーカーの

 

サイズを見ると

 

「160」

 


さすがえみちゃんビックリマークビックリマーク

 


はるき

 

子供ながらに胸板が厚く

 

既に今

 

150がいい感じです^^;

 


150の服は

 

結構持っているので

 

160は助かりました。

 


結構服を買ってはいるのですが

 

なぜか同じ服ばかり着るはるき。

 


この服も

 

 

 

 

 

この服も

 

 

 

 

 

2年前くらいから

 

着ている気が…汗

 

 

これは

 

えみちゃんから

 

去年の誕生日に頂いた

 

150の服。

 

 

 

 


綿100%の肌触りの良い服は

 

あまり好まず

 

なぜか

 

合成素材の

 

安そうな(失礼)服ばかり

 

着たがります。

 


それじゃあ

 

汗吸い取らないでしょと

 

私は思うのですがね。。

 


はるきが言うには

 


「下着が綿100%だから

 

汗吸い取るでしょビックリマーク

 


ということらしいです。

 


まぁ

 

そうだね。

 


4歳(3歳はてなマーク)くらいから

 

その日に着る服は

 

自分で決めてきたはるき。

 


今さら私が

 

何を言ってもね…

 

 

 

自分が納得できれば良いね。

 

 

 



8/28 はるきの晩ご飯🍴


三色丼

豆腐とネギの味噌汁

人参ツナ煮

マカロニサラダ

 

 





味噌汁を出し忘れ

食後に飲んで頂きましたm(__)m




今日のお弁当🍱


パパが詰め詰め👨







お弁当生活

あと一日!!!