子供たちの作品 | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんにちはニコニコ

安定の曇りですね☁️

あと2日で

1学期が終わるので

子供たちは毎日

色んなものを持ち帰ります。

インパクトがあったのは


「着衣泳で使った体操服 with others」


着衣泳とは

その名の通り

服を着たまま入水するやつで

服を着たまま誤って

入水してしまった時のための

授業です。


プールの水が

汚れている話は

子供たちから良く聞いてました。


聞いていましたが…


プールの水を沢山含んだ体操服は

想像以上のにおいで

しかも

砂やら葉っぱやら

沢山付いてましたガーン


迷わず

外の水道で

洗いました。


洗った後は

やや癖になりつつある


「茹で洗い」


これでにおいも

大丈夫でしょう。



これを

夕食準備前にやったから

時間に追われることになり

私の口から

文句が出てしまいました。


いけませんねぇ。


今年のプールは

今日でおしまい。


今日は1年生がプールの日。


入れたかな〜(*^^*)



さて。



パパ不在の休日に

久しぶりにれいさと

「アクアビーズ」で

製作しました。


はるきも作る〜

と言うので

はるきにもビーズを分けました。



作りました作品はこちら⬇︎



ピンクハートれいさ作





れいさは

台紙を元に

色を変えながら

作成照れ




ブルーハートはるき作




はるきは

台紙にあるやつでは

満足できず

フリーフォーマットで

作ってました。


ポケモンとか

星のカーヴィーとか。


右下の

ピンクのやつが可愛くて

おねだりしたら

2つ作ってくれました。


喜んでいたら

れいさが

「れいちゃんも欲しいショボーン

となり

譲りました。。




作品ついでに

れいさの折り紙製作品も

載せまーす⤴︎



作成名 : チューリップ





作品名 : 動物園










夏休みは

絵の宿題が

あったなぁ。