令和6年1月5日

市民病院でのコルポ診、血液検査の結果を
聞きに行く。

子宮頚がん検診の結果をもらった
婦人科同じ

CIN3 高度異形成でした。

造影MRIの結果も6センチ程度の筋腫が3つ
あるようですが癌ではありませんでした。


高度異形成と同じCIN3の上皮内癌なのか
説明はまだなく

この時点ではまだわからないのかな。

治療法としては

子宮頸部に筋腫があるので円錐切除だと
前癌部分を取り残してしまう可能性が
あり筋腫に切り込むことになり

おすすめしない。

レーザーで子宮頸部を焼く手術は
表面を焼くので

病理検査で癌細胞がどこまで広がって
いるのか、いないのかわからないリスクがある。

卵巣を残して
卵管と子宮全摘するのが1番いい方法では
ないかとのことでした。

やっぱり全摘しかないよね😢