2017年娘(当時11歳)はとにかく活発で風邪など滅多に引かない子でした。


いつも学校帰りに自転車で遊びに行き、暗くなる前に帰ってくるのが日常でした。


4歳下に妹がいて家でも踊ったり、歌ったり、喧嘩したり…

「こら〜喧嘩やめなさいー‼️宿題しなさいよー」

と私もよく怒っていました。


ある日、

「ママ〜今日学校行きたくない。」


「どうしたの?」


「家に居たい…」


とシクシク泣いていました。学校好きの娘が行きたくないなんて、風邪かなぁーと熱を測りました。


37.1度でした。


「風邪引いたのかなー?今日はお休みしよっか」


とその日は休んで様子見する事にしました。


しかし、この微熱が中々下がりませんでした。