「心霊体験したことある?」

心霊体験ではないですが、葬儀場とかで写真を撮ったりするとよく写っていたりしますよね。

白いものが飛んでいたりとか、所々ボケていたりとか....爆  笑オバケ

 

 

今日は幽霊の日という事で、一昨年は「ゴースト」のワードからイギリス、バーミンガム出身のサイケバンド「The Ghost(ゴースト)」を選んでいました。

そして去年は「ゾンビ」のワードから「The Zombies(ゾンビーズ)」を絡めて、そのキーボード奏者「Rod Argent(ロッド・アージェント)」が、「The Zombies(ゾンビーズ)」の後に結成したグループ「Argent(アージェント)」を取り上げていました。

なので、今回はどうするか迷ったのですが、「イービル(Evil)」のワードから「The Evil(イービル)」というバンドを選んでみました。

 

「The Evil(イービル)」は、フロリダ州マイアミのガレージ系のロックバンドで、1967年に「Living Legend Records」という地元マイアミのマイナーレーベルからシングルを1枚のみリリースしていました。

「The Strawberry Alarm Clock(ストロベリー・アラーム・クロック)」を始めとするメジャーなバンドと多く共演し、地元のファンを獲得していました。

 

そして、その後大手レーベル「Capitol Records」と契約して同シングルを「Capitol Records」から再リリースし、ワールドワイドに売り出しを開始しましたが、その直後メンバー4人のうち3人までがドラフト通知(兵役召集)を受け、グループはそのまま解体しました。

 

という事で、今回はその唯一のシングル「Whatcha Gonna Do About It / Always Runnin' Around」からその2曲を選んでみました。

 

バンドとしての活動は非常に短期間だった訳ですが、この2曲が90年代に入って様々なコンピレーションアルバムに採用されていて、今ではコレクターの間で伝説的バンドとして語られております。

 

 

THE EVIL – Whatcha Gonna Do About It / Always Runnin' Around (Living Legend Records.LL-108)7"シングル 1967年から「Whatcha Gonna Do About It」

 

THE EVIL – Whatcha Gonna Do About It / Always Runnin' Around (Living Legend Records.LL-108)7"シングル 1967年から「Always Runnin' Around」

トラックリスト

A        Whatcha Gonna Do About It   2:26

Producer – Jim Sessody

Written-By – Potter, Sandwell

B        Always Runnin' Around   1:45

Written-By – Stan Kinchen

クレジット

Produced For – Living Legend Prod.

Published By – Fanfair Music Ltd.

Published By – Iluvlori Music

 

 

 

薄紫色のサフィニアです。

これも先日猿江公園で撮った写真です。

 

ペチュニアの改良品種で、日本の企業サントリーと京成バラ園芸が開発した植物です。

花言葉は「咲きたての笑顔」です。

これは応募で決まった花言葉だそうです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう