「宇宙人はいると思う?」

去年も書きましたが、もちろん宇宙人はいると思います。

でも、地球上で目撃されている未確認の物体は、宇宙人の乗り物ではないと思っています。

あれは、次元を超え未来からやって来た我々地球人の乗り物か、又は誤って未来から飛来して来たゴミとかの物体です...。花火

 

 

今日はUFOの日という事で、去年は「宇宙っぽい」ところで「Space Art(スペース・アート)」という1977年から1981年まで活動していたフランスのエレクトリックサウンド・デュオを取り上げていました。

 

今回も「宇宙っぽい」ところから、「スペース(Space)」のワードの入ったグループ「Space Farm(スペース・ファーム)」を選んでみました。

 

「Space Farm(スペース・ファーム)」はニュージーランドのギタートリオで、ギタリストの「Harvey Mann(ハーヴェイ・マン)」が「The Underdogs(アンダードッグス)」の後、ドラムスの「Glen Absolum(グレン・アブソラム)」と共に新たにベーシスト「Billy Williams(ビリー・ウィリアムズ)」を加えて結成したグループです。

「The Underdogs(アンダードッグス)」のアルバム「 Wasting Our Time」の音を継承するような曲作りで、同じく当時人気だったグループ「The Human Instinct(ヒューマン・インスティンクト)」と同傾向のヘヴィなサイケデリック・ブルース・ロックが展開されています。

 

1972年にニュージーランドの代表的レーベル「Zodiac」より唯一のアルバム「Space Farm」をリリースしており、オリジナルは10万円を超えるレアなアルバムですが、1989年にドイツの「Little Wing」レーベルよりジャケ違い、タイトル違いながら限定ナンバー付きで500枚プレスされており、その後1994年にはCDもリリースされていました。

 

現在ではオーストラリアのレーベル「Ascension Records」から2000年にCD再発され、更にスペインのレーベル「Wah Wah Records」からLPレコードが2017年に再発されています。

こちらは共に、オリジナル仕様のジャケットとタイトルでのリリースです。

 

という事で、今回は2曲選んでみました。

先ずはSide Oneの1曲目でグループ、タイトル曲の「Space Farm」で、次がSideTwoから2曲目の「Gypsy Queen」になります。

どちらもオリジナル音源のものを選んでみました。

 

SPACE FARM – Space Farm (Zodiac.ZLP 1042) 1972年から「Space Farm」

 

SPACE FARM – Space Farm (Zodiac.ZLP 1042) 1972年から「Gypsy Queen」

アルバム収録曲

Side One

1.        Space Farm   3:14

Written-By – Harvey

2.        Homeward Bound   3:56

Written-By – Glen, Harvey

3.        Infinity Way   3:24

Written-By – Bill, Glen, Harvey

4.        Waking Dream   3:40

Written-By – Harvey

5.        On The Loose   3:14

Written-By – Harvey

Side Two

1.        Flying   4:23

Written-By – Harvey

2.        Gypsy Queen   6:23

Written-By – Bill, Glen, Harvey

3.        Wheel   4:14

Written-By – Harvey

4.        Lover Not A Dancer   3:36

Written-By – Harvey

 

クレジット

Bass – Billy Williams

Guitar, Vocals – Harvey Mann

Percussion – Glen Absolum

Producer – Space Farm

Engineer [Recording] – Tony Foster-Moan

Design [Cover] – Archie Bowie

Liner Notes – Glen Lee Absolum, Tom McWilliams

ノート

Record Company – Zodiac Records Ltd.

Recorded By – Zodiac Records Ltd.

Printed By – CELLO-KRAFT Ltd.

 

 

これも先週大横川の遊歩道で撮った写真なのですが、名前が特定出来ませんでした..。

何処にでも極普通に咲いていそうな感じなのですが、Googleやその他の植物を調べるアプリでチェックしてみましたが、どれも違う花ばかりでした...。

 

--------------------

「土曜日の釣行レポート」

昨日はバタバタしていてブログの更新作業もかなり遅れてしまい、釣行レポート出来ませんでしたが、そもそも釣果そのものがありませんでした...。

予定通り、中川の2キロ程入ったエリアの遊歩道のある西側だったのですが、距離的にも結構探ってみましたが、全く当たりなしでした。

それでも投げ釣りの人は、地合い時にクロダイとかウナギとかを釣っていましたので、いるところにはいるのだと思います。

でも、これで以前から気になっていたエリアに竿を出す事が出来ましたので、この付近の事は大体分かりました。

ちょうど梅雨入りもしましたので、暫くは土曜日に竿を出せない日が続くとは思いますが、行ける時には出掛けたいと思います。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Evoon