「最近お墓参りした?」

久しぶりでしたが、今年は母親の祥月命日に御墓参りして来ました。

 

 

今日は慰霊の日という事で、去年は「Memorial(メモリアル)」のワードからアメリカのサイケグループ「The Mandrake Memorial(マンドレイク・メモリアル)」を選んでいました。

今回は「Memorial(メモリアル)」では難しそうなので、「霊」のワードから「Spirit(スピリット)」で探してみました。

 

アメリカに「Spirit(スピリット)」というグループがありますが、それは以前取り上げていましたので、今回はかなりマイナーどころですが「Kindred Spirit(カインドレット・スピリット)」というグループを選んでみました。

 

「Kindred Spirit(カインドレット・スピリット)」はペンシルベニア州ジョンズタウン出身の6人組グループで、1969年から1970年にかけて2枚のシングルを「Mercury」レーベル傘下の「Intrepid」レーベルからリリースしていました。

 

「Intrepid」レーベルは、1968年から1970年にかけて46タイトルリリースしていましたが、アルバムは1枚のみで後は全て7”シングルのリリースでした。

リリースされていた曲のタイトルにはカバー曲も多く、「Kindred Spirit(カインドレット・スピリット)」もデビューシングルのA面は「Under My Thumb」で、ローリング・ストーンズのカバーソングでした。

 

そのB面に収録されていた、「Blue Avenue」という曲は、1990年代にリリースされたコンピレーション・アルバム「Return Of The Young Pennsylvanians」に収録されていて、その事でグループの名がコレクターの間に広まっておりました。

 

という事で、今回はその「Blue Avenue」と2枚目のシングルから「Peaceful Man」の2曲を選んでみました。

 

 

KINDRED SPIRIT – Under My Thumb (Intrepid.75016) 1969年から「Blue Avenue」

トラックリスト

A        Under My Thumb   2:42

Written-By – Jagger-Richard

B        Blue Avenue   2:46

Written-By – Ulaky

 

KINDRED SPIRIT – Peaceful Man / Clown (Intrepid.75028) 1970年から「Peaceful Man」

トラックリスト

A        Peaceful Man   3:15

Written By – Lanzendorfer-Garshnick-Falvo

B        Clown   3:09

Written By – F. Glickstein-J. Goodman

クレジット

Producer – John George

ノート

Published By – MRC Music, Inc.

Published By – Rusar Music, Inc.

Manufactured By – Mercury Record Productions, Inc.

Distributed By – Mercury Record Productions, Inc.

Pressed By – Philips Recording Company, Inc.

 

Discography

「Singles」

* Under My Thumb / Blue Avenue   Intrepid.75016   1969

* Peaceful Man / Clown   Intrepid.75028   1970

 

 

昨日釣りに行く途中に咲いていてアガパンサスです。

一斉に咲き始めた感じです。

今が見ごろなんですね...。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Evoon