「動物園でずっと見ちゃう動物は?」

最近は全然行っていないですね...。

去年も書いていますが実家の近くというか家からも近いのですが、行船公園という公園内に「江戸川自然動物園」という小さな動物園があるので、行く気になればいつでも行けるのですが、もう暫く行っていないですね...。

 

 

今日は象の日という事で、去年はオランダの「Pink Elephant」レーベルから、1968年にロンドンで結成された「Killing Floor(キリング・フロア)」というブルースロック・バンドを取り上げていました。

 

今日も何か選んでみたいところだったのですが、昨日の釣りの影響で、今日は全く作業をする時間がありませんので、お休みします。

 

 

代わりに釣果報告ですが、それもなしです....。爆  笑あせる

 

昨日は予定通り隅田川へ行って、予定していた清洲橋から新大橋の間の場所へ行ってみたのですが、思いの外ヘチ釣り師の人が多かったです。

やはり、ゴールデンウィーク初日という事もあり、皆さん同じ考えで都心の方が人が少ないと考えたのですかね...。

 

一通り様子を見ましたが、魚の気配もなさそうだったので、写真だけ撮って移動する事にしました。

で、結局何時もの永代橋付近に行きましたが、こちらの方が人が少なく早速やってみる事にします。

 

この時点で時間は既に18時を回っていました。

小雨もパラついて来ましたが、30分程で止みそうなのでそのまま続けます。

 

満潮まで後1時間半程なので、先ずは居そうな場所をピンポイントで探ってみます。

しかし、当たりがありません。

「人がいないという事は、魚もいないという事なのかな?」

と思いながら、もうこの時点で諦めて帰るという選択肢もありましたが、折角来て、始めたのだから、ここは思い切ってエリア全体を探ってみる事にしました。

往復すると2時間位はかかるので、満潮が過ぎて下げ潮がキツくなる頃には終われるタイミングなので、早速釣行開始です。

 

探っているうちに辺りは暗くなって来て、そのタイミングでルアー釣りの人達が増えて来ました。

釣り人と釣り人の合間を縫うように北へ北へと探っていきますが、やはり全く気配はありません。

 

清洲橋を過ぎて小名木川合流地点まで来て引き返します。

この時点で時計を見ると、もう20時を回っており、上げ潮も終わって何時もの川の流れに戻っていて、もう少しすると速い流れに変わりそうな感じです。

 

そうしているうちに下げ潮もキツくなって来て、仕掛けが安定しなくなって来ました。

もう、今日は無理だなと思い、急ぎ足でどんどん探りを入れていると、着底した餌が何かに引っ掛かったように止まり、その直後一瞬仕掛けが動いたような感じがしましたので、咄嗟に合わせを入れていました。

 

最初はゴミかな?

という感じでしたが、その後動き出しましたので、魚だとわかりました。

全く期待していなかった所での、当たりでした。

 

しかし、きっちりと合わせを入れていたという安心感もあって、油断をしてやり取りしていた所、何と途中ですっぽ抜け....

痛恨のバラシでした......ガーン

 

その後、もう状況的に考えても難しい事は分かっていながらも、どうしても悔しくて必要以上に粘ってしまい、結局諦めて家に戻って来たのは日付も変わった午前1時過ぎの事でした....ニコニコあせる

 

という事で、結局ブログの方もこの時間の公開となった次第です...。

 

とは言え、まだゴールデンウィークは始まったばかりで釣りも出来るのですが、今週は潮があまり良くないので、今の所未定ですが、時間の都合がつけば何処かで一度やってみるつもりでいます。ウインクかに座うお座

 

 

西側エリアから撮った清洲橋です。

午前中から曇り空で、それ程暑くはなかったです。

 

備え付けられている花壇の端の方に咲いていた、多分姫金魚草だと思います。

 

こちらは永代橋付近です。

この時点で既に18時を回っており、辺りも少し暗くなって来て小雨もパラついて来ました。

でも、西の空は雲がピンクの帯状になっていて、この後雨は止みました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

Evoon