「好きなロックな曲教えて!」

好きなロック.....

ロックは全部好きです。ウインクチョキ

 

 

 

今日はロックの日という事で、去年のブログはイスラエルのサイケでしたので、今回は南アフリカのサイケにしてみました...。

「The Third Eye(サード・アイ)」という5人組のグループで、1968年にダーバンで結成されました。

 

6弦ベースを操るMike Sauer(マイク・ザウアー)とリードギターのRonnie Selby(ロニー・セルビー)とピアノ、ハモンド・オルガンのDawn Selby(ドーン・セルビー)のSelby兄弟を中心に、当時ローデシア(後のジンバブエ)に住んでいたギタリストのMaurice Saul(モーリス・ソール)とダーバンを拠点とする別のグループ「Abstract Truth(アブストラクト・トゥルース)」のパーカッショニストを兼任したドラマーRobbie Pavid(ロビー・パヴィッド)が加わり「The Third Eye(サード・アイ)」はスタートしました。

そして大手Polydorと契約、1969年に1stアルバム「Awakening...」をリリースします。

その後、更に同年2ndアルバム「Searching」もリリースし、よりコンセプト性を高めた作品に仕上げました。

翌年1970年には3rdアルバム「Brother」をリリースし、「The Crazy World Of Arthur Brown(クレイジーワールド・オブ・アーサー・ブラウン)」 の「Fire」をカバーした大胆なサウンドを披露していました。

 

という事で、今回は1969年にリリースされていた2ndアルバムから14分近い大作「Awakening」を選んでみました。

 

グループは、この後Polydorとの契約が終わり解散したと思われますが、1974年には「Caterpillar」というシングルも1枚リリースしています。

 

 

THE THIRD EYE – Searching (Polydor.277030) 1969年から「Awakening」

アルバム収録曲

Side A

A1        A Sad Tale   5:34

A2        Selby's Hospitality   2:09

A3        Retain Your Half-Ticket   3:56

A4        Stagemakers   5:34

Side B

B1        Awakening   13:52

B2        I Can't Believe It   3:07

 

クレジット

Bass [Six String] – Mike Sauer

Drums, Tabla – Robbie Pavid

Lead Guitar – Ronnie Selby

Piano, Organ – Dawn Selby

Vocals, Guitar, Written-By – Maurice Saul

Producer – Billy Forrest

Design Concept – Creative Photography

 

Discography

「Albums」

* Awakening...       Polydor.277002        1969

* Searching           Polydor.277030        1969

* Brother               Polydor.277043        1970

「Singles」

* Valley Of Sadness    Polydor.PS 13     1969            

* Fire ‎                 Troubadour PrestigeTRS E 9219    1970            

* Caterpillar       Blue Jeans         1974

 

 

 

 

南天(ナンテン)の花です。

白い花なので、最初は全然分かりませんでした...。

 

白い花が「深すぎる愛」「機知に富む」「募る愛」で、赤い実が「幸せ」「私の愛は増すばかり」「よき家庭」です。

なので南天(ナンテン)の花言葉は、「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」「よい家庭」となります。

 

南天は白い花をつけた後に真っ赤な実をつけるので、この様子が愛情が高まっているように見えたことから「私の愛は増すばかり」という花言葉がつけられたそうです。スター

 

-----------------------------------

東京も梅雨に入り、明日土曜日も天気はどうなるのかはっきりしませんが、行けるのなら夕方から夜にかけて釣りに行く予定です。

先々週と同じく、今週も小潮で満潮が23時と最悪な状況ではありますが、そうは言いながらも先々週は40センチオーバーが掛かっている訳ですから、やってみなければ分からないですよね。

まあそんなに上手く行くとは思ってはいませんが、駄目でも早めに帰ってくるつもりで軽く行ってきます。ウインク花魚しっぽ魚あたま

 

戻りましたら、また釣果報告致します。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう