「欠かさず観てる番組ある?」

今年はやっぱり「どうする家康」ですね。

山岡荘八の「徳川家康」も20代の時に読破してそのまま全部持っていますので、やっぱり外せませんよね。ウインク

それと今月から始まった「らんまん」も観ています。

「らんまん」は、番組最後の植物の名前もちゃんと書き留めていますよ。

とても勉強になります。ウインク飛び出すハート

 

 

今日は民放の日という事で、去年は「ブロードキャスト(Broadcast)」のワードから「Broadcast Records」絡みで「Henry Cow」を取り上げていましたが、その他では中々見つからず、CBSの以前の正式名称が「Columbia Broadcasting System」なので、その名称でクレジットされた7”シングルが60年代にかなり多くの数でリリースされていたので、今回はその中から一つ選んでみる事にしました。

 

どれにするか探していると、珍しいバンドを見つけました。

「Shy Limbs(シャイ・リムズ)」というイングランド、ボーンマス出身バンドで、Greg Lake(グレッグ・レイク)が「The Shame(ザ・シェイム)」の次に在籍していた事で知られており、CBS名義で1969年に2枚のシングルをリリースしていました。

 

今回はその中の最初のシングルで、ドイツ盤のピクチャースリーブの裏に「Columbia Broadcasting System, Inc.」のクレジットがありますので、そのタイトルとナンバーをピックアップしてしました。

更に1曲目の「Reputation」は、そのドイツ盤のピクチャースリーブを使用している音源を使用し、2曲目の「Love」は 「Shy Limb-トピック」のスタジオヴァージョンのものを選んでみました。

 

SHY LIMBS – Reputation (CBS.4190) 7”single  1969年から「Reputation」

 

SHY LIMBS – Reputation (CBS.4190) 7”single  1969年から「Love」

収録曲

A        Reputation   3:34

B        Love   3:10

 

会社名など

Sunshine Music Ltd.

Columbia Broadcasting System, Inc.

クレジット

Producer – Jimmy Duncan

Written-By – J. Dickenson

 

 

 

ハナタネツケバナですかね。ニコニコキューン

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう