1週間のロンドンの旅もこれまた大笑いの連続でした★ | ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリに遊びに行き始めて14年!大好きなパークでの想い出を綴って行きたいと思います

前回、コロちゃんがロンドンに帰っちゃって腑抜けた私、、、とか言っておりましたが、実は一大イベントが待っていたんです!!
 

娘のイースターバカンスに合わせてロンドンに遊びに行く計画を立てていたのです!!
この計画、正確には昨年末のクリスマスバカンスに、、、と思っていたのですが、ロックダウンで年明けに延期、、、しかし、年明けも状況は改善せず、再度延期えーん

 

ゆっくり行けるタイミングで、ということで、このバカンス中にずらしたのでした💛

 

パリでも大騒ぎで毎日爆笑だったコロちゃんと私たち、もちろんロンドンでも大騒ぎは続きましたチューチュー

 

ロンドンでの1番の想い出は・・・?

え??丸亀製麺?!笑

『パリにはなくてロンドンにある私たちがどうしても行きたかったレストラン💛』、丸亀製麺爆  笑

大学時代の友人ファミリーも呼び出したところ、、、「え、Chessyちゃん、本当に丸亀でいいの?」と3回ぐらい聞かれたけれど、『丸亀が!!!いいんです!!!!💛』笑

おうどんも美味しいし、かきあげも立派!

無料トッピングのおネギもショウガも、まるで日本みたい~💛

大感動💛

1週間の滞在中、2回も行っちゃった。。。笑

(コロちゃんちから電車で40分の距離なのに、2回目はわざわざ丸亀だけのためにここまで行きました。笑)

週末にはコロちゃんのご主人が車を出してくださって、ストーンヘンジにも連れて行って頂きました!

ストーンヘンジの歴史はアプリの説明で娘だけがちゃんと聞きながら、私たちはとにかく強い風にあおられて髪がぼさぼさになりながら写真を撮り続けるという。笑

私服なのにまだペアコーデを続けてる私たち。笑

ラブラブすぎる💛笑

しかも、風が強くて大変な中、なぜか『跳ぼう』ということになり・・・笑

跳んだ瞬間、ストーンヘンジは見えなくなり、私とコロちゃんのタイミングは全然合わず。笑

横向きはダメじゃない?

と、正面で跳んでみることに。笑

まあまあよさげ!

息がゼェゼェ切れてるけどね。笑

気付けば私たちに触発されて、右でも左でもみんな跳び始めてて大爆笑でした。笑

ストーンヘンジって跳ぶところだったっけ。笑

ちなみに娘とも跳んでる。笑

ストーンヘンジから30分ぐらいのバースという町にも行きました🎵

テルマエロマエの映画の舞台になった温泉があるということで、見学する?どうする?

でも入場料高いし、とかワイワイ言っていたら「いや、もう最終入館時間過ぎてるよね」という強制終了で行けなかった想い出。笑(行ける選択肢があってもたぶん行かなかった。笑)

携帯をさかさまにして写真を撮ったら足が長く見えるんだって!という豆知識を誰かが言い出してやってみたんだけど、、、いやいや全然足短いですが。笑(それは元の足の長さの問題です!って。笑)

そしてアンティークマーケットにも連れて行ってもらいました🎵

アンティーク品大好き🎵

見ているだけで目の保養💛

素敵なものがたくさんたくさんありました!!

そしてリッチモンドにある素敵なホテルでランチ🎵

パリでもフレンチなんてもう何十年も行っていない気がしますが、旅先では少しの贅沢ぐらい許されますよね🎵

デザートまでは食べきれなくてお留守番しててくれた娘にお土産でお持ち帰りしちゃいました★

そしてロンドンといえばミュージカル!!!!

メリーポピンズのミュージカルを見に行ったのですが、英語の理解力はさておき、、、本当に素晴らしい歌と演出に本当に本当に感動しましたっ!!!!

後は生演奏!

音楽って本当に素晴らしい!

ミュージカルって本当に素敵っ!!!!

私がディズニー映画の中で2番目に好きな映画🎵

本当に感動しました!!

ここに来ることが決まっていたから?!

コロちゃんとのパークで偶然お会いしたメリーポピンズとバート💛

この映画の世界観がミュージカルにも反映されていて本当に素晴らしかったです💛

私がDLPで何番目かに好きだったメリーポピンズのショー🎵

雨の日の映像ですが・・・懐かしい💛

コロちゃんのマンションには素敵なプールもあって、娘は朝晩プールも楽しませてもらいました🎵

(私は横のジャグジーで見学。笑)

たこ焼きパーティーも楽しかったな~

すっぴんパジャマだったから、、、写真を撮り忘れたことが悔やまれます><

 

最終日はコロちゃんに娘を預け、私は1人で街中にお友達に会いに行ってきました!

大学時代の友人たちがロンドンに住んでおり、コロナ禍、会えたのは1年半ぶり!

丸亀製麺に続き、選んだお店は小籠包のお店。笑

パリにいてもロンドンにいてもアジアしか食べない私。笑

コロちゃんのうちを離れるとネットのない私、地下鉄の駅の改札で待ち合わせ、会えなかったらごめんね、というレトロな待ち合わせの仕方でしたが、なんとか無事に友人たちに会うことができました🎵

今回の旅、コロちゃんにはいつも通り大変お世話になったのですが、大学時代の友人にも会えたし、数年前にパークで仲良くなったイギリス人の友人とも久しぶりに話すことができました💛

ロンドンに住んでるわけではなかったので会うことはできませんでしたが、ディズニーがつないでくれたご縁がまだつながっていることにちょっと感動でした🎵

 

1回では書ききれなかったので、私が1番大好きな映画、ピーターパンのビッグベンのお写真はまた次回!!!

コロちゃんと過ごした爆笑の日々、本当にパリでもロンドンでもいつでも変わらずです。笑

またすぐにパリでね~💛